※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
子育て・グッズ

娘が知らないお風呂で泣いてしまう問題があり、大浴場に入れる方法を模索中です。改善策を教えていただけると助かります。

こんばんは(´∀`)

娘の旅行中のお風呂について質問です!!

うちは旦那が旅行が好きでよく行くのですが娘がなれない所のお風呂に行くとギャン泣きです(;´Д`)

今はそれがあるので部屋のお風呂や貸切風呂で入れてますがいずれは一緒に大浴場に入れたいと考えてます。

元々お風呂が嫌いというわけではなく、お湯が頭や顔にかかるのが嫌みたいで家では頭を洗うときに少しぐずるぐらいです。

しかし知らないところのお風呂に入るともうだめで...(^ω^;)
それでも湯船に浸かってしまえばこっちのもんで水面をパチャパチャしながら私の顔にお湯をかけては爆笑です(笑)
脱衣所で服を脱ぐとき、体や頭を洗うとき、服を着るときがギャン泣きです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

このまま大浴場に入れても他の人の迷惑にしかならないのでまだ無理だと考えてます...

なにか改善策教えていただけるとありがたいです(*´∀`)♪

コメント

deleted user

2歳からオムツ取れたので
大浴場デビューしました!

それまでは
家族風呂に入れてました(*^_^*)

旅行先では
大浴場のお湯が熱かったため
家族風呂で
気兼ねなく薄められることや

私はびびりなので
やはり小さい子だと
マナーというか
泣き声やオムツ取れてる?など

他のお客さんからの目が
心配だったので

きっと私が気を使って
泣き止ませなきゃ!とか
子供に無理させてしまうかも
と思ったからです。。。


緊張してしまうなら
お子さん自身が心から
楽しめるようになってから
大浴場デビューでも
良いのではないですか(*^_^*)

  • ウノ

    ウノ

    やはりそうですよね...

    もう少し待ってみます!!
    有難うございますヾ(*・ω・*)ノ

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ大きくなるし
    きっともうすぐですよ☆

    お子さん女の子だから
    大人になっても一緒に
    温泉行けますね(*^_^*)
    今から楽しみですね♡

    • 9月3日
  • ウノ

    ウノ

    はい(。・A・´∩

    楽しみに待っておきます(´∀`)

    • 9月3日