※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完母で育てる新米ママです。授乳回数が多く、1回1〜3分程度。夜中も10回以上起きることも。離乳食の進みが悪いので、授乳が減らない原因かも。同じ月齢の完母の方の授乳時間と回数について聞きたいです。

授乳回数と授乳時間についてです!

私は8ヶ月の娘を育てる新米ママです。完母で育て、今は離乳食も二回食です☆

うちの子はちょこちょこ飲みで授乳時間は一回1〜3分程度、寝る前は寝るまで吸ってます。このため回数が今でも多くなかなか減りません。夜中も何度か起きるので、10回以上です。6ヶ月の頃は今よりまとめて飲めていて、一日に7回程度でしたが、風邪でまとめて飲めなくなってから、風邪が治ってもちょこちょこ飲みです。

また食が細くて離乳食も量が少ないのも授乳が減らない原因かもしれませんが(^^;;

みなさん同じ位の月齢で完母の方はどれくらいの時間と回数ですか??

ちなみに離乳食の進みが悪いという似たような方はの意見と、普通に食べてる子の意見の両方聞きたいです。

よろしくお願いします☆

コメント

ミーコ

もう少しで8ヶ月になる息子を持つママです‼︎
うちも今は二回食で、量は普通かな?
完母で1日4,5回で夜は朝まで寝てるので授乳はありません(✿´꒳`*)ノ°+.*

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます☆

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです☆夏になったのと、夜泣きが重なり、何度か起きるようになってしまいました(>_<)
    回数もありがとうございます。ちなみに一回の授乳時間は何分くらいですか??

• 9月2日
  • ミーコ

ミーコ

夜泣き大変ですよねヽ(;´Д`)ノ
    1回の時間は10分です\(◡̈)/

• 9月2日
  • あんまま

あんまま

ありがとうございます☆夜泣き早くなくなると嬉しいです!
    10分なんですね!それ位飲めると時間空きそうですね!

• 9月3日
ねーさん

うちの子も、完母でちょこちょこ飲みで、あんままさんと同じです。
離乳食も、たべてくれません。
オッパイを欲しがります。
私のオッパイが、そこまで出ているのかが心配になります。
飲みながら、出なくって泣いているのかなんなのか分からないときがあります。

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます☆

同じ悩みを持つママさん!!おっぱいが出てるのかも気になる気持ちわかります(>_<)
    ちなみに一回の授乳時間と一日の回数はどれくらいですか?

• 9月3日
  • ねーさん

ねーさん

うちも、一日の授乳回数は、8~10回です。

• 9月3日
  • あんまま

あんまま

ちょこちょこ飲みだと回数多いですよね。
    ありがとうございます☆

• 9月3日
  • ねーさん

ねーさん

そうみたいです。

こちらこそありがとうございます

• 9月3日