※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

メルカリでiPhoneを購入しました。6万です💸商品が発送されてスグ出品者…

メルカリでiPhoneを購入しました。6万です💸
商品が発送されてスグ出品者様は早くお金が必要だったようで評価の催促がありました。息子が入院していて、すぐには乗り換えの契約に行けず、通話のみ品質確認できない状態での受け取り評価をしてしまいました。他は何も問題無かったのですが、simを入れてみると接近センサーが故障しており不良品だとわかりました。相手はそんなことわからなかったと言いますし、説明文にも不備なしと書いてありました。
後日やり取りで知ったのは1度 非正規店でディスプレイ交換しているらしく、もうAppleではいくらお金を払っても修理をしてもらう事ができないみたいです😞使うにも不便だし もう返品したいくらいです。泣き寝入りするしかないでしょうか。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

メルカリは評価してしまったら責任とってくれないので高い買い物で非常に残念ですが泣き寝入りしかないですね😭一応ダメ元で問い合わせしてみてはいかがですか?

• かりん

かりん

やはり泣き寝入りなんですかね😢少しでも安くしようと思って格安simに替えたのに、余計にお金かかりそうです(><)一応問い合わせはしてみました、ありがとうございます(´・・`)✨

• 12月13日
runko

購入者が不利益を被る状態を隠して販売するのは違法ですので、その点をついてみてはいかがでしょうか?
simの件は知らなかった、と言われればどうしようもないですが、非正規店でディスプレイを交換しているのは、アップルで修理出来ない、という損失ですし、それを知らなかった、というのはおかしな話なので。
法律には明るくないので、この程度の内容しか分かりませんが...
少額訴訟を検討しています、等お伝えしてみてはいかがでしょうか?
それと同時に事務局にも相談し、
ディスプレイの交換の件は
受け取りの時点では分かり得ないことなので受け取り評価してしまったが、これは詐欺ではないのか、等を丁寧に問い合わせしてみてください。

• かりん

かりん

*haruna*さんがおっしゃった通り問い合わせしてみました😢相手の方は忙しいを理由に3~4日に1度しか連絡が来ず、聞きたいことも聞けず、時間ばかりが過ぎていきます(><)もうとっくに1週間以上経ってますし埒が明かないので1度電話対応を求めましたが断れました😞弁護士の知り合いがいるが、評価が終わっているので~などと言われ。。もう散々です😢😢

• 12月13日
  • runko

runko

最悪な相手にあたってしまいましたね(;_;)
    弁護士の知り合い云々は恐らく嘘でしょうね..本当に知り合いならば相手の方に非があるのはわかるでしょうから。
    弁護士のお知り合いがいるのであれば、こちらに不利益を被る過失を隠して販売した場合は、いかなる場合があっても補填しなければならないのはご存知ですよね?
    24時間以内に早急に対応していただけない場合、こちらも消費者センター並び警察に相談させていただきます。弁護士の方を立てられるのであればお名前お聞きしておいてよろしいでしょうか?
    とお伝えしておいて、事務局にも何度も問い合わせしてみてください。
    最初はお互いに話し合いを〜と言われるでしょうが、埒があかなければ恐らく間に入ってくれると思います。

• 12月13日
  • かりん

かりん

とても参考になります!!ありがとうございます😭🙏✨そう伝えます。

• 12月13日