※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。同じ部屋で寝ると旦那が夜泣きで起きてしまう心配があります。他の方はどうしていますか?

✳出産後の寝室について✳

まだ妊娠中ですが出産後の赤ちゃんの寝室についてふと気になりましたので質問させてください。

うちは部屋が狭くベビーベッドではなく布団を考えており旦那と3人で同じ寝室で寝るつもりなのですが夜泣きしたときなど旦那も起きてしまい次の日の仕事に支障が出てしまうのではないかと今から心配になっています。
授乳とかも数時間毎に母乳あげたりするので旦那をその都度起こしたりするのが可哀想かなと…

赤ちゃんとママが一緒に寝てる方が多いんでしょうか?

みなさんどうされてますか?
またどうしようと思われますか?

コメント

ayapyn

私は旦那とダブルベッドに寝て
床に子ども布団を敷いて
寝かせてます!
添い乳とかするなら母親と一緒がいいかもしれませんが完ミだったので(;´౪`)
私の旦那もまわりも含めて
夜泣きで起きる旦那さんはほとんどいないみたいです(´•౪•`)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます❗
    母乳で育てたいので添い乳をしたいと思ってます。
    うちの旦那寝付きも良いのですが寝起きも良くて結構ちょっとの音で起きたりする人で…💦💦

• 9月2日
にゃちくま

私は夫と寝室別ですよ。
泣き声で起こしてしまうのもありますが、夫との生活時間のズレを考慮してこうしてます。
赤ちゃんが寝付くのが9時くらいですが、大人は当然そのあと寝るので物音で起こしたりしないようにです。特にうちの夫はかなり夜遅く寝るので。
今は私は赤ちゃんと一緒に寝て、赤ちゃんより早く起きる生活です。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

なるほど~。
    寝室別なんですね…💦💦
    やはり時間帯が違ったりしますよね💧

• 9月2日
ちょこ♡

私も心配でしたが、普通に3人で寝てます(*^^*)♡
夜はぐっすり寝てもらうために母乳ちょこっと飲ませてミルクもあげてるので、リビングの方に行くときの物音だったりでたまーーに起きることあるみたいですが、基本は旦那は一晩中ぐっすり寝てます笑
旦那さんが爆睡される方か物音に敏感な方かによると思いますけどヽ(;▽;)ノ
ちなみに夫婦はダブルベッドで、赤ちゃんは私側にベビーベッドくっつけて寝てます*\(^o^)/*

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

赤ちゃんが起きそうになったらやっぱり寝室から出ていく感じですかね💨
    うちの旦那は物音に結構敏感な方で…💦💦

• 9月2日
まぁぶる

我が家は寝室に夫、私と娘はリビングにある畳の小上がりで布団を並べて寝ています。
最初は母乳の出が安定せず夜中にミルクを作る事がありリビングにしました。今は夜中の授乳は母乳なのですか、夫も少しの物音で目を覚ますので、別々のままです❁
たまに一人で寝ているのが寂しくなるようで、気づくとリビングのソファで寝たりもしています(^^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

寝室別なんですね~。
    母乳も出るかどうかでミルク作らないといけないかもですよね…
    旦那さん寂しがり屋さんでカワイイですね❤(*≧∀≦*)

• 9月2日
シュークリーム080

ウチの旦那はエアコンの音も気になるというくらい音には敏感ですが、一緒に寝ています。
ウチはおっぱいあげればすぐ寝るのであまり気にならないようです。
あんまり泣いて寝てくれない時は別部屋で抱っこで寝かしてから寝室に戻ったりしました。

旦那さんもお仕事大変だとは思いますが、眠いのに何度も起こされる辛さを一度体験させてから、どうするか話し合われてはいかがでしょうか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

旦那さんエアコンの音も気になっちゃうんですね(((((゜゜;)
    うちの旦那よりびんかんだぁ!!
    なるほど~💡
    別室で抱っこして寝かせてから寝室に戻る❗

そうですね💡
    1度体験してからでも遅くないですよね。
    今から心配し過ぎちゃいました💦💦
    ありがとうございました❗

• 9月2日