※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
家族・旦那

長文です。こんなことで悩んでいてくだらないと思ってますが、よかった…

長文です。こんなことで悩んでいてくだらないと思ってますが、よかったら意見聞かせてください!
今1歳5ヵ月になる娘がいます(´・ω・`)

実母にそろそろアンパンマンミュージアム連れてってみようかな〜♡と話してみたところ、年末年始帰ってきた時に一緒に行きたい!と言われました。(ちなみに実母、義母共に家から4時間くらいの距離なので年末年始かお盆くらいしか帰省しません。)

実母はカメラが好きで撮ってもらえるのでぜひ行きたいのですが、今まで実母とも義母とも、行ってもショッピングモールや外食くらいしか行ったことないのでそういった観光地的なところに実母と先に遊びに行くとなると義母が気分悪くされるんじゃないかと思いまして.....。家族の中ではわからないですがあまり文句とか直接言わない方なので。

以前、義母が「〇〇が歩けるようになったらディズニーランド行きたいね」と旦那に話してたそうなのでディズニーランドは義母と初めて行ってもいいと思ってますが、先に実母と遊びに行っていいのか悩んでいます。(観光地的なところ)
どうしても帰省するのが真冬、真夏なのでどちらに行くにしてもあまりよくない気もしてるのですが。

関係ないかもしれませんが、私は一人親で祖母が片方だけだったのでどっちと多く遊び行ったとかどうやって関わっていたかとか見ていないのでわかりません。
どういう風に付き合っていくのかは皆さんももちろん初めてで同じですよね(´・ω・`)💦すみません。

旦那は「実母がどうしても行きたいって言ったから行くけど次回はディズニー行こうって言う」か、「先に義母とどっか出かけてから実母とでかける(先に仮を作っておけば文句ないんじゃない?)」と言ってくれてます。

長くなってしまいすみません。読んで頂きありがとうございます(;ω;)!

コメント

ひあゆー

お義母さんにわざわざ行ったことを伝えなきゃならない環境なのでしょうか?(><)
タイミングとかありますし、私はどちらが先とか関係ないかなと思います♡
旦那さんが言ってくださるなら任せてしまっても良いと思いますし☺︎

hanna

気にしなくていいと思いますよ♪
わざわざ行ったことを伝えなくていいと思いますし💡
お義母さんもそんなに深く考えずディズニーに行きたいっていってるんじゃないかなぁと思いましたし、気にしないと思いますよ(*´ω`*)
どちらかというと旦那さんの方が気にしてるんじゃないかなあという印象を受けました💡

気にしなくていいと思います(*^^*)タイミングってありますし。
うちは実母専業主婦、義母は働いてるので実母とはいつでも動けるので必然と実母と出掛けることが多くなります😅
こんなことで気分を害するような義母はなんかやだなぁ…。って思います(T_T)

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    そうですよね😅
    そう言って頂けて少し楽になりました(´・ω・`)ありがとうございます♡

• 12月12日