※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のおしっこ回数について、1日8〜11回程度で、量には変動があります。体調に問題はないようですが、他の方の経験も知りたいです。

7ヶ月の娘を育てています。同じくらいの月齢の方、おしっこは1日何回出ていますか?
うちは大体8〜11回くらいで、朝はずっしり、3回分はあるんじゃないか?という感じで、夕方などは逆に1回の量がすごく少ないこともあります。
特に体調が悪そう等あるわけではないんですが、10回以上出て普通、というような記事を見かけたので、実際みなさんどうなのかなーと思い質問しました。
よろしくお願いします☺️

コメント

ngao

こんばんは!
回数はハッキリ分からないですが、オムツは1日に6、7回変えてます!
朝は息子より後に起きると寝返りして前漏れしちゃってることもしばしば。。。
私も同じくらいだと思います♡

  • littlefalls

    littlefalls

    コメントありがとうございます!1日6、7回ですね!それなら多分、同じくらいかなー☺️寝返りすると前の方に来ちゃいますよね😳

    • 12月12日
あき

7ヶ月の女の子です( ¨̮ )

オムツの替える回数にもよるんじゃないですか?
今は寒いっていうので回数は多いかもですが!
でも、替える回数少ないと正確に
何回おしっこしてるかわかりませんからね…^^;

ちなみに、わたしは
夜は就寝~起床の間は替えません。
(交換最中に目が覚められたら嫌なので笑)
なので、起きた時にはオムツはパンパン!笑

日中もちょっと重たくなるぐらいまで
基本的に放置してます。
可哀想ですが、オムツもタダじゃないのでこまめに替えられません^^;笑

  • littlefalls

    littlefalls

    オムツは、就寝〜起床の間までは私も替えないですが、起きている時は基本、濡れているのに気づいたら替えていて、それで上記の回数な感じなんです🤔
    朝起きた時、お昼寝で起きた時なんかはパンパンです。
    まあ、回数というよりかは量なんでしょうけど、毎回計らないと量はどれくらいしているかわからないですもんね。なので、みなさん回数的にはどんなもんかなーと思って質問してみました☺️

    • 12月12日