※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後3日経ち、片方の乳首が陥没して困っています。マッサージしても治らず、張りも痛いです。対処法があれば教えてください。

出産して3日たちました!一応両方母乳で始めましたが、片方だけ陥没乳首でがんばって飲んでくれてはいるものの中々上手くいかず、、マッサージとかしてるんですがこうすれば治ったとか何かありますか???ちなみに張ってきて痛いです😭

コメント

soyo

治ってないので参考にならないかもですが、私は右乳だけ乳首が若干短くて、生まれたばかりの頃は飲ませにくかったですが、大きくなるに連れて赤ちゃんが飲むのどんどん上手くなってくれるので問題なく飲ませられてますよ☺️

• ゆん

ゆん

ほんとですか、、張って痛くて痛くて。搾乳するにも激痛で折れそうです笑

• 12月11日
  • soyo

soyo

しっかりおっぱい作られてるんですね!すごいですよ♡
    搾乳するの痛いですが、しないともっと痛くなりますしお互い頑張りましょう😣💦

そのうちきっと、飲むの上手になってくれて少し楽になりますよ😣💕

• 12月11日
まる

私も乳首短くて飲ませられず泣いてました😭‪‪💦‬ 保護器を1ヶ月くらいは使ってました!吸われてるとだんだん伸びてきました(*^^*)ある程度伸びたあとは乳輪を潰して?赤ちゃんの頭持ってガシッとおっぱいに押し付けてくわえさせてまた😂1ヶ月半頃には、悩み解決して飲ませられるようになりましたよ☆ 張って痛い時は、少し搾乳してもらったらいいですよ!完全に痛みが消えるまで搾乳すると悪化するので楽になる程度で抑えた方がいいです^^*産後1週間くらい私は張らなくて出なかったので3日で張る悩みはいい事だな♪って読んじゃいました💕まだまだ産後でヘトヘトな中で授乳の難しさに向き合うのは大変だと思いますが頑張ってください(*¨*)💕

ぽんちゃん

わたしも左右差があって、少し短めな感じだったので、乳頭保護のやつ使ってましたよー!そのうち赤ちゃんも上手になりますし、乳首も形変わりますし、しばらくして使わなくなりましたよー😙

りいな

私も片方だけ陥没乳首で2人とも吸うの大変でしたが、助産師さんに勧められ乳頭保護器を使ったところうまくいきました。