※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
ココロ・悩み

高校時代の友達が地元に戻ってきて、旦那との出来事で友達との関係が気になっています。今後の付き合い方について悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

高校の頃に仲の良かった友達がいます。
高校卒業してから、その友達が地元を離れたというのもあって、会ったりしてなかったんですがしばらくして地元に戻ってきたみたいです。
地元で、お父さんが経営しているスナックの手伝いをしてるというので、1年前ぐらいに共通の友達と何度かそのスナックに飲みに行ったりしてました。
全然会えてなかったので、地元に戻ってきてくれてすごく嬉しかったです。

そして、今の旦那とまだ付き合ってる頃に旦那が、友達のスナックに行ったみたいで、(旦那は私の友達のスナックと知りません)友達から旦那がお店来てるよ!とのLINEが入りました。
私もちょうどその時暇だったので、友達1人連れてそのスナックに友達と旦那に内緒でビックリさせようと思って行きました。行った時はやっぱりビックリしてたようで、特に何もおこらずその日は終わりました。
後日、旦那と一緒に行ってた人にスナックの友達から連絡が来たみたいで(旦那と一緒に行ってた人とスナックの友達は知り合いみたいです)、スナックには他のお客さんもいたのに迷惑みたいなことを言ってたみたいで、私は旦那からその事を聞きました。実際、飲んでなかったし、全然騒いでないし、いたって普通でした。
元々そのスナックの友達は変わってるというか、なんというか、1人でも生きていけるタイプの人で、その話を聞いた時は正直え?と思いました。
でも友達がそう言ってたというので、悪かったなと思って、話聞いたんだけど、ごめんね、と謝りました。
全然怒ってる風じゃなくて、良かったな〜とその場は終わって、それ以降も私は来年結婚式を挙げる予定なので、その連絡をしたりとちょこちょこ連絡とってて、普通に接してくれてました。
そして今日、買い物に行ったんですが、その友達らしき人がいました。
マスクしてて、私はすれ違う時にん??似てるような?って感じでした。
向こうとは目が合ったけど、話しかけてきませんでした。
すれ違ってからもその人を目で追いかけたんですが、やっぱりそのスナックの友達と思います。
正直めんどくさいなーと思って、来年の結婚式ももう呼ばなくていいかなーと思ってきました。
皆さんならこんな友達ともう関わらないようにしますか??

長文でまとまってなくてごめんなさい🙌

コメント

しょこたん

ん〜私ならめんどくさいの嫌いだから
呼びません^^
旦那さんの友達?もわざわざ
嘘ついてまでそんな事も言わないだろうし、、、

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます💫
    旦那の友達も嘘はつかないですよね、、
    私もめんどくさいの大嫌いだから、やっぱり呼ばないようにします!
    ずっと呼ぼうか呼ばないか迷ってたので、決心できて良かったです!!

• 12月11日
  • しょこたん

しょこたん

嘘ついても何の得もしませんし^^
    呼ばない方が良いですね^^
    無難だと思います

• 12月11日
sunny

ちょっと気難しそうな人だと思いますので、わたしならそのまま結婚式呼ばないと思います💦疲れちゃうので😫

• クローバー

クローバー

そうなんです、気難しいというか何考えてるか分からないというか、、、。
    結婚式、呼ぶか呼ばないかずっと迷ってたので、呼ばない決心できてよかったです!!

• 12月11日
ななママ 

呼ばないですよ(*´∀`*)ノ

そして、必要最低限しか関わりません。

• クローバー

クローバー

ですよね、呼ばない決心できました!!
    必要最低限しか関わらないようにします。

• 12月11日