※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスください。授乳や抱っこで寝る癖がついてしまったのかなぁ…どんな感じで寝かせてますか?

寝かしつけについてアドバイスお願いします。

最近は19時〜20時にお風呂、その後授乳中に寝落ち。
夜はおくるみを巻いて寝かせてます。

お昼寝は授乳中寝落ちか抱っこで寝かせます。
布団やラックに降ろすと背中スイッチがONになりギャン泣きです。
なので、私のお腹の上でずっと、寝てます。

授乳や抱っこで寝る癖がついてしまったのかなぁ…
眠そうにしてる時に布団に降ろしてトントンしたり、手を握ったり頭を撫でたりしても、全く泣きやみません(^_^;)

みなさん、どんな感じで寝かせてますか?

コメント

ロフティ☆

お子さんはおいくつですか?
うちの子は生後半年くらいからはトントンで寝かせるようにしてましたが、それまでは授乳中に寝落ちする時期もありました。
今の状態で特別ツライということがなければ、変える必要はないと思いますよ。
でもトントンで寝かしたいとなると根気強くやるしかないと思いますー

• ばーもんど

ばーもんど

2ヶ月半です!
    泣かれると、可哀想で抱っこしちゃうんですよね(´Д`)
    確かに根気がいりますね!
    もう少し様子を見ながら頑張ってみようと思います。

ありがとうございました♫

• 9月2日
きーすけ

寝てる姿は可愛くても離れられないのも困りますよね。

私は赤ちゃんが眠くなる前から夜は少し暗くしてダウンライトを使用していました。
布団に寝かせたら少し覆いかぶさるようにしながら手を握り、ひたすら耳元で赤ちゃんの呼吸に合わせてスースーと寝息もどきをやってました。
赤ちゃんの呼吸よりも少しだけ遅くしていると、早く寝てくれた気がします。

ただ、疲れているとそのまま私も寝ていたりしましたが 笑

• ばーもんど

ばーもんど

耳元で寝息かぁ…
    早速試してみたいと思います!

ありがとうございました♫

• 9月2日