※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がおしっこは1人でトイレに行くが、夜中はまだオムツが漏れる。なぜおしっこはしてくれないのか、いつになれば夜中おしっこしなくなるでしょうか?



2歳7ヶ月の息子がいます。

トイレでおしっこできるのに、
面倒くさがって行ってくれません。

私が「トイレに行きなさい!」
と言うと仕方なく…という感じです😅

うんちは私に何も言わずに1人でトイレに行くのですが
なぜおしっこはしてくれないのでしょう?



それと、いつになったら夜中おしっこしなくなりますか?
未だに朝起きるとオムツパンパンになって漏れてます。

コメント

H&2R.mama♡

あと1週間で3歳になる息子います。

一時期はおしっこ出来てたんですが、
最近は全く行かなくなりました😅

うんちは問題なく出来てますが、
おしっこだけはなぜかできません。笑

寒いから?とも思うんですけどね😓
もちろん朝起きたらパンパンです。

長男は3歳6か月頃には完璧にとれました。

長男のお友達の子は2月生まれの早生まれですが、
夜は未だにおむつさせてるって言ってましたよ(..)

  • ママリ

    ママリ


    うちもうんちはできるんです…笑
    謎ですよね。

    夜中のオムツはなにを使ってますか?
    朝になると漏れてて毎日洗濯なんです(泣)

    • 12月10日