※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜泣きで起きますか?男の人は起きないと聞いていた…

半分以上愚痴です、ごめんなさい
みなさんの旦那さんは夜泣きで起きますか?
男の人は起きないと聞いていたけど、昨日出産後初めて里帰り先に泊まりにきた旦那
旦那が寝る前に泣いていた時にはだっこしたりとかまってましたが、今日出かける用事があるのを知っているので、1時過ぎの時点で寝ていいよと交代しました
その後約1時間ぐずぐずしており、なんとか寝かしつけたあと、6時に泣いて起きそのあと1時間半ミルクあげてオムツ変えても、眠いのに眠れないせいかだっこしてないとずっと泣いていたのに、旦那は全く起きませんでした
先程そろそろ出かける時間のため朝ごはん食べさせようと旦那をおこし、実母と私が朝ごはん用意してたべていました
そんな旦那の姿を見て、なんだか急にむなしくなってしまっていて
今日、大嫌いな義親が長野から東京にでてくるのに、孫にはあわず息子(旦那)とご飯を食べにきたという前提もあり(今週の初めは実家に孫に会いに来るとのことでしたが、一昨日あたりにやっぱり行かないといわれた)、うちの親は気を使って好き嫌いが多い旦那にあわせて朝ごはんの用意をしたりしてるのに、お前の親はほんとに失礼で自分たちの都合優先だな!と腹がたっていたせいかもしれませんが
のうのうと夜泣きに起きずに寝て、用意された朝ごはんを食べる旦那になんだかガルガルというか悲しいというかむなしいというか、泣きたくなるような気持ちになってしまいました
とりとめのない文章でごめんなさい

コメント

たたいたーい

ちびすけさんのイライラは旦那さんが起きなかった事へなのか義両親に対してなのか一旦切り離して考えてみれたら少し落ち着くかなぁと思いました😊
私の友達もみんな旦那は夜中子供が泣いても起きてくれないと言ってます(笑)
義両親が孫に会いに来ないのはまだ里帰りのちびすけさんを気遣った結果かなぁ?と言う印象も少しありました💡
けれどイライラしますよね💦
せっかく旦那さん出かけたならいっそ気持ちを切り替えて赤ちゃんとゆっくり過ごしてみるのもいいかなぁと思いました😊

148☆

むしゃくしゃというか、悲しい、イライラしたら気持ちになりますね!!(>_<)
産後で気持ちも不安定だし、寝不足だし、いろんなことが相まって…っていうの分かります!!!
私も、赤ちゃん泣いてるのに、横でぐーぐー寝てる旦那さんを見たときめっちゃ腹立って顔に何か投げた記憶があります。笑
でも、そんな義両親のことと、当たり前のように作ってもらった朝食を食べてるかおは腹立ちますね!!

今の正直な気持ちを旦那さんに言ってみたらどうですか?
男の人って、言わないと全然気付かない生き物です!!

りぃ

分かります😭
ウチの旦那も全く起きません✋
生物学上、赤ちゃんの泣き声じゃ男性は起きないって聞いたことあります😩
義両親とのこともあると、イライラ倍増ですよね…💥
男なんてそんなもんだって割り切るか、旦那さんにブチ切れちゃいましょ!

はちみつレモン

夜泣きで起きませんでしたよ😅長女が生まれたてでなかなか寝なかったりぐずぐずしてた時はたまに起きたり、起こしたりして変わってもらったりしてました😇
次女の時はもう全然起きなくて😅私も寝不足が続いて、いいよなー寝れて😇と思いながら起こして変わってもらったりもあったと思います😰産後情緒不安定にもなるし子供のことでこれから衝突もあると思います。そんな時私は実母に愚痴ってました😂なるべくストレスフリーでいられますように😔!

しい

いらいらしますよね。
うちも一回も起きたことないです。
っていうか起きても抱っこを変わるっていうことしたことないです(T_T)
里帰り中泊まりに来た時もずっと寝てて朝ごはんを父が用意してくれていたのに起きたのは昼なんてこともありました、、、

ママリン

うちは毎回起きます(;ω;)!でも仕事の日は寝不足のまま行かれるのは心配なので、私が起きるから寝てていいよと言ってます^ ^ 逆に休みの日は旦那さんが起きてくれて「寝てていいよ^ ^」と言ってくれるので私はまとまって寝させてもらってます☺︎☺︎
ほぼミルクよりの混合なので旦那さんも育児に参加できています🙆

よく、男の人には聞こえないといいますが…赤ちゃんが泣いたら起きなきゃ!と思ってる男性には寝てても聞こえると思います。
泣いても嫁がやるからいいや〜と思ってる男性には泣き声は聞こえないのだと思います😥

産後で気持ちも不安定だしいろいろ気になりますよね(;ω;)旦那さんはそんな切ない気持ちには気づいていないと思うので、気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか?