※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

もう臨月に入っていますが、車で40分ぐらいかかる場所に行くのはあまりよくないですか?

もう臨月に入っていますが、車で40分ぐらいかかる場所に行くのはあまりよくないですか?

コメント

もちねずみ

急に破水することもありますから、あまりオススメしません(;>o<;)
私は38週5日で破水し、39週で生まれました。
臨月だとなにがあるかわかりませんよね。

ゴロぽん

私の産んだ産院でも、病院から一時間以上離れるなと言われました。
車で40分、病院からならいいんではないでしょうか😃❓

ai

あまりよくないかと聞かれればよくないと思いますが
私は行ってました😣
でももちろん破水とかあると思うので自己責任になると思います…。
車で1時間以内で病院に行ける距離ならいいかなと私は思ってましたが😅💧

ひよこ

私は、35週で1時間の距離のところに結婚式で出かけました。
でも、事前に近くに病院あるか調べて、行き帰りは父の送迎ありでしたよ😅

あお

わたしは37w0dで破水し、次の日出産でした(^-^;
もう38wなので、いつ何があるかわからないしやめておいた方が良いと思います…
破水した場合は絶対安静で入院になるので(*_*)
陣痛からでもすぐに産まれるわけではないものの
私は初産でも一気に痛みがきたので、あれがもし車のなかだったら…と考えたら恐ろしくてたまりません(T_T)

K

私は昨日片道1時間かけて運転して島から来る友達を迎えに行き、何時間もうろうろショッピングしたりカフェに行ったりして遊びました😅友達からは心配されましたが、その前日に健診で、まだまだ子宮口閉じてるから生まれないと言われて安心して行きました。でも、帰り道また1時間かけて帰るとき渋滞にかかって運転が怖かったです😫やっぱり自分での運転はよくないと思いましたね!

何かあって後悔したくないので、私なら行きません。

ぶらっくれでぃ

離れても病院から1時間程度で
自分で運転ではなく
必ず誰かと一緒は最低限
守った方がいいと思います(´-ω-`)