※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜間に頻繁に起きるようになり、日中も後追いが激しくイライラしています。体力や気力に不安を感じ、4月の職場復帰も心配です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子がいます。
ここ数日、夜間に起きる回数が2,3回から4,5回になりました。
また、抱っこして授乳すれば寝てくれていたのに、布団に降ろすとまた泣いて、なかなか寝てくれなくなりました。
このようなことから、だんだん身体がしんどくなってきてしまいました。

日中も後追いが凄く、足元まではってきて、抱っこして〜と泣きます。
離乳食も床にポイポイしてお皿ひっくり返してテーブルに打ち付けるので、
だんだんイライラを感じるようになってきてしまいました。

もちろんイライラをぶつけるような事はしていませんが、旦那に言われて気がついたのですが、無表情でいることが増えてきたようです。

これからこどもはどんどん力強くなっていくのに、今からこんな疲れていては、自分の体力や気力が追いついていけるかとても不安になってきました。
4月から職場復帰の予定なので、両立もできるかとても不安で、恐ろしいです。

気の持ちようやアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

K

こんばんは🌝
私も今おんなじ感じです😅
私も主人に言われて無表情でいることに気づきました
子供も感情があるように母親だって感情はあるんだ!イライラすることもあるわ!っておもって過ごしたら何だか楽になれた気がします✨
悪いことをしたら怒りますしいいことをしたら褒めるでいいんじゃないでしょうか?
自分を責めることはないですよ😊

• ゆり

ゆり

お仲間がいて心強いです😭
    しんどかったり不安感じたり、みんなおんなじような感じなんですかね(>人<;)
    床拭いてる時なんかほんと無になります😭
    私もそういう風に考えてみます。
    回答ありがとうございました!

• 12月10日