※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が布団で眠るのが難しく、抱っこでしか眠れない状況です。この月齢では普通のことですか?

子供を布団に降ろすと毎回目を覚ましてしまいます。
以前もこのようなことが続き、いろいろ調べたら、ぐずる前に布団の上で添い乳やおしゃぶりやトントンで寝かしつけた方がいいと知って、そうやったらいつもより熟睡してくれ、長い時間寝てくれるようになりました!
でもここ3日間くらい、布団の上で寝かしつけができません。
泣いて叫んで結局抱っこになり、布団に降ろすと目を覚ましちゃいます💦
目を覚ましても泣かないので、満足してるようにもみえるのですが…
ちゃんと寝てくれるのは抱っこ紐の中だけで、火事も全然進められません…
このくらいの月齢ってこんなものなのでしょうか??

コメント

はな

おんなじ月齢ですね💡
分かります😭‼️

うちもよーく寝てくれる子だったので、いぇーい😊なんて思っていたら、4ヶ月入った頃から寝ぐずりが凄まじくなり、夜中も頻繁に目を覚ましてグズグズするようになってしまいました(^◇^;)

おかげでクタクタです。゚(゚´Д`゚)゚。

生後2ヶ月の頃に支援センターで、「よく寝てくれるんですー😊」って保健師さんに言ったら、「そんなのすぐ変わっちゃうから😂‼️」と言われてたのですが、納得してます…

いつかは一緒に寝てくれなくなると思いつつ、腱鞘炎と戦いながらの寝かしつけがあと2時間ほどでまた開幕です。゚(゚´Д`゚)゚。

• めぐ

めぐ

育児って楽になっていくものと思ってましたが、大きな間違いでしたねっ😅
    夜中目を覚まされちゃうと大変ですね💦
    唯一夜中はミルクあげればトントンで寝てくれるのですが…
    これから頻繁に目を覚ますようになるかもしれないですね💧
    本当、寝かしつけが恐怖に感じます笑
    同じような方がいて安心感しました。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月9日
say5

そんなものかもしれませんね(^^;;子育てって本当に一進一退だと思います…
昨日まで出来てたのに突然ダメになっちゃったり、逆に気付いたら突然出来るようになっていたり。
その頃は常に抱っこ紐で家事してましたよ😅💦
身体が離れるとビックリして起きちゃうので、布団に下ろす時に少しの間覆い被さるようにママの身体の重みをかけながらおいてみてもダメですか??

• めぐ

めぐ

そうですよね、赤ちゃんですもん、そんな上手くいかないですよね❤️
    抱っこ紐で家事は動きがスローになりますね笑
    離さないようにして降ろしてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月9日