※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
妊娠・出産

明日から正期産に入る経産婦です。先生から、陣痛が来れば急にお産が進む可能性があるので、遠出は控えるように言われました。急に陣痛が始まった経験のある方いますか?

こんにちは♡
明日から正期産に入る経産婦です!

今日検診に行き、まだ赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口も開いてない。
まだ、そう簡単には産まれないと思うけど、陣痛が来れば一気にお産が進む可能性が高いから、あまり遠出はしないように。
と先生から言われました。

赤ちゃんも下がってきていない、
子宮口も開いてない、
状態で、急に陣痛!出産!となった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

はい、ここにいます!
38週の健診の日にまだまだだからいっぱい歩いてね!予定日頃産まれそうだねと言われて次の日の明け方破水と出血し、昼までに産まれました!
先生の言う事あてになりませんでした!笑

• リママ

リママ

そうなんですね(>_<)
    子宮口も赤ちゃんの下がり具合も関係ないんですね(;_;)

ありがとうございます♡
    参考なりました‼︎

• 12月9日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

グッドアンサーありがとうございます!
    経産婦は尚更です!
    でも友達は1人目も2人目も予定超過した子もいます。
    1人目が早ければ体質とかもあるかと思うので心の準備しといた方がいいですよ!

• 12月9日
  • リママ

リママ

1人目は3時間のスピード出産だったので、2人目も早いと思うって先生に言われました(>_<)

実は明日、最後にお出かけしたいなーと思ってたのですが、お出かけ中に陣痛が来たら病院まで間に合わないかもしれないので、迷ってしまって(>_<)

• 12月9日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

それなら早いかもしれないですね!脅す訳ではありませんが…

どこまでのお出掛けか分かりかねますが、まだ36週なら大丈夫と思いますが😣

• 12月9日
  • リママ

リママ

そうですよね(>_<)
    車で2時間ほどの所に行きたかったのですが💦
    そこで急に陣痛、破水、など始まったらアウトですもんね😱

• 12月9日
りな

生産期直後の話ではありませんが、予定日前に陣痛もなく破水しました。
病院で診てもらうと子宮口も全然開いてなく…内診グリグリしてもらいその直後から陣痛が始まりました!

ですので子宮口が全然開いてなくても急にお産になることもあると思います😭

• リママ

リママ

どうお産が始まるか、本当わからないんですね(>_<)
    ありがとうございます♡
    参考になります‼︎

• 12月9日