※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の育児に不安を感じています。自分の過ごし方が適切か、他の人と比べているようです。一日のスケジュールを共有し、息子との遊びや観察に時間を割いています。

9ヶ月の息子がいます。
みなさんの一日の過ごしかたってどんなのなんだろうと気になってます。
私はこれできちんと毎日育児できてるのかな、自分優先かな、向き合えてるのかな、もっとみんな家事そっちのけで育児に付き合ってるのかなとか不安でたまらないです。

7時すぎ•••起床
7時半ごろ•••朝ごはん
8時•••おかあさんと一緒をみる、終わったらテレビ消して10時ごろまで遊ぶ
10時半••授乳、おんぶしながら朝寝の寝かしつけしながら家事タイム(いつの間にか寝てる)
11時半••起床、遊ぶ
12時頃••お昼ご飯
14時から15時••お昼寝、添い寝するか添い寝しながらどうぶつの森したり、テレビ見たり、夕飯の支度やる気があればする
15時頃••起床、息子のおやつタイム
15時から17時まで••遊んだり、お散歩に行ったり、お買い物行ったり
18時頃••晩ご飯(作ってる間は一人遊び)
19時頃••一緒にお風呂
19時半••授乳して就寝
息子が寝たら、大人の晩ご飯の支度して20時半頃主人の帰宅

みたいな流れです。
みんなこんな感じですか??

遊ぶ時も息子を観察してだまって見てる時も多々あって。
遊びは絵本よんだり、おもちゃで遊んだり、1人立ちの練習したり、かくれんぼしたりして遊んでます。
毎日あっという間で、息子は今日楽しかったかなぁもっと構って欲しいって思ったかなぁと色々考えてしまいます。

コメント

2kidsmqmq

ものすごく向き合えてると思います👏🏻
私の息子は一人遊びの方が好きみたいで
私が一緒に遊ぼうとすると違う所へ
行ってしまったり、、、( 笑 )
だからほぼほぼ黙って見守ってる事の
方が多いです😅💦

• まりかまま

まりかまま

ほんとですか?😭ありがとうございます。m(__)m
    なるべく息子が起きてる時はしないようにはしてますがラインみたりしちゃう時もあって毎日反省ばかりです😭。
    一人遊び上手になってきたころですものね(゚∀゚)育児は毎日悩んで手探りです…
    向き合えてるって言っていただけて元気でました、自信持たなきゃですね、ありがとうございます😊

• 12月9日