※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児向けのスリングや抱っこ紐で、安価なものを探しています。布タイプとネットタイプの違いや使い勝手について教えてください。動きやすさも重視しています。

新生児から使えるスリングや抱っこ紐でオススメがあったら教えてください!

二人目で、エルゴはすでに持っているのですが、できるだけ安いものを買いたそうかと悩み中です。

トンガやその類似品のネットタイプのものと、しっかりした布タイプはやはり使い勝手が違いますか??

やむを得ず上の子と外出したりしないと行けないので、なるべく動きやすいと尚いいのですが、、

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆな

ベビービョルン使ってました!
よかったです。( ¨̮ )

ゆ055

しろくま堂のへこおび、いかがでしょうか!装着慣れるのに時間かかりますが、赤ちゃん入れるのは楽チンだし、新生児ならスッポリ包んで密着させて赤ちゃん着てる感じで動き回れると思います!スッポリ包むので落っこちる心配も少なそうです!

私は一人目9ヶ月ごろから使い始めたので、実際に新生児で使ってみてないので、あくまで想像上の話で申し訳ないのですが😰💦新生児の頃から欲しかったな~、二人目のときは最初から試したいな~、と思案してます!ご参考までに🙏

shirara

私も初めはベビービョルンが良かったと思いました!四か月超えたらさすがにおもくてエルゴにしましたけど(^^)
新生児期はめっちゃおすすめします!

ゆう

返信が遅くなり、まとめてで申し訳ありません(>_<)

簡易的な的な布しか考えていなかったのですが、いろいろあるようなので調べてみようと思います!

回答ありがとうございましたm(__)m