※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。動くとお腹が張り、股関節が痛くて歩けない状況。胎動が激しくて苦しいときや頻尿で辛い。同じ経験の方いますか?

切迫早産と診断され自宅安静にされてる方!!
なにか動くとすぐお腹が張ってしまい、股関節まで痛くなり、しまいに歩けないくらい股関節痛くなることが毎日の日課となってるんですが、、、そーゆう方いますか?
あと胎動が激しくてチクチク痛む時やおしっこの回数もかなり多くなり、声を出さずには居られないほど胎動で苦しんでるんですけど、心折れそうで💧

コメント

えあちゃん

切迫早産と診断され自宅安静でしたが
2週間後 入院になってしまいました!
病院に相談がいいとおもいます!

  • さやぴ

    さやぴ

    一応、検診2週間後にあったのですがその時も良くも悪くも変わってないから薬飲んで安静に〜って言われて帰宅してきました!

    • 12月8日
あやの

26週あたりから切迫早産で張りどめ内服の自宅安静でした!!
すぐ動くとお腹が張り痛くて歩けない時もありましたがいつも入院手前で経過し、
結局35週まで持ってその後は赤ちゃんいつ産まれてもいいからと安静解除になりましたよ~

  • さやぴ

    さやぴ

    なるほど〜!!!!!おんなじ感じですね😭❤️今はお腹張らないんですか?🤰💭

    • 12月8日
  • あやの

    あやの


    今は生産期に入って張りまくりです😂
    先週から赤ちゃん大分下がってるから
    いつ産まれるか分からんよー言われて
    まだ産まれてません😭

    • 12月9日
  • あやの

    あやの


    正産期の間違いです😣

    • 12月9日
  • さやぴ

    さやぴ

    なるほど〜!!!!!やっぱ張りは変わらずって感じなんですね😭動いていいよって言われても張ってては動くに動けないですよね😢😢やっぱ37週くらいだと正産期なんですかね?✩

    • 12月9日
  • あやの

    あやの


    あたしの場合は35週で赤ちゃんが2500gを超えたので
    そっから安静解除になりました!!
    37週に入ってからはいつ産まれてもいいから
    どんどん動くように言われましたが
    2ヶ月半安静にしていたので
    体力は落ち、お腹の重みに耐えきれず
    背中と腰がすごく痛いです💦

    • 12月9日
  • さやぴ

    さやぴ

    私も超えてるといいなー😢❤️
    推定だけど超えてると安心ですもんね✩
    わかりますーー!ほとんど寝たきりだったから動いていいと言われても衰えてますよね(•́ε•̀;ก)💦

    • 12月9日
  • あやの

    あやの


    2500gからはあまり増えず
    37wで2800gくらいかなと
    言われています!!
    これくらいで産みたいし
    背中も腰も痛くて眠れなくて限界なので
    早く赤ちゃん産まれてきてほしいです😂

    • 12月10日
  • さやぴ

    さやぴ

    なるほど〜!!推定だけど2800もあれば産んでも問題ないですもんね!
    あちこち痛いのほんとしんどいし心折れそうですよね😢😢😢

    • 12月13日