※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
産婦人科・小児科

綿棒で鼻を掃除中に子供が急に動き、綿棒が奥まで入り骨に当たった感覚が。血はなく、泣いた後は元気。病院に行くべきか心配です。

寝かしつけようとした時に、鼻くそが見えたのでベビー綿棒で掃除していました。その時に子供が急に動き鼻の奥まで入り、骨に当たったようなコツッとした感覚が綿棒にありました。すぐに綿棒は出しましたが、子供はギャン泣きしましたが、少し抱っこしていると泣き止んで今は寝ています。綿棒に血などは付いておらず、今も見る限りでは鼻血などはありません。もっと綿棒を短く持って頭をしっかり動かないように持っていれば良かったと反省しています😭泣き止んだ後は、あやして笑ったり顔色も悪くはありませんでした。病院に連れて行った方がいいでしょうか😞?とても心配です、、、

コメント

t&u

私、よくやります😅
血が出てないなら大丈夫だと思います!

• マカロン

マカロン

本当ですか😭初めてやってしまって、可哀想な事をしたなと反省してます😭血は出てないので安心しました!ありがとうございます😊

• 12月8日
みるく

鼻の中の軟組織に当たったんじゃないですかね😅?
インフルエンザの時などは奥まで綿棒入れて検査しますし、鼻血が出てないなら大丈夫ですよ😊
大人も奥まで入れられると痛いから泣いちゃったんだと思います😅

• マカロン

マカロン

そうですよね💦インフルの検査も痛いですもんね😭
    鼻血は出てないので、様子をみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月8日
すーい

あるある笑
なのでしっかり、頭を押さえとれる範囲でのみでです😊

• マカロン

マカロン

あるあるなんですね😭その後、なんともなさそうなので安心しました😊✨

• 12月15日