※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる際、赤ちゃんだけを先に入れてから自分が入る方法で、夜中1時ごろに入浴しているが、他に良い方法があれば教えて欲しいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる時どのように入れてますか?すぐ寝返りをするので目が離せなくて。
寝返りできないようにクッションとか使いましたがだめでした(T ^ T)一人で入れる時はいつも私が裸になり赤ちゃんを裸にして赤ちゃんだけお風呂に入れて濡れたままあがって洋服着せたりしてるんですが、私が入る時間が旦那が帰ってくる夜中1時とかになります(T ^ T)
何か良い方法があれば教えてください(T ^ T)

コメント

MO

タミータブに入れてその間に自分も洗ったらどうですかね?
それかお風呂はいつも通り赤ちゃんだけ入れて、バンボやバウンサーに乗せておくとかですかね😣

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

タミーダブとバウンサー持ってないです(T ^ T)バンボに座らせるてもまだ安定しないんですよー(T ^ T)すぐかたむいてしまいます(;_;)

• 12月8日
まんまる

入る時は、私が先に洗う(扉は半分くらいあけています)その間に赤ちゃんは脱衣場にお風呂マット?みたいなのをひいて服は着せたまま軽く毛布かけてます。
ひとりで寝返りしたり、こっちみたりしてます。食べられる物や危ない物は取れる所には置いてないつもりです。
出る時は、赤ちゃんタオルにくるむ、その間に自分が拭いて化粧水軽く下着つける、その後、赤ちゃんの世話して服を着させたら、ドライヤーかけてます‼

ママが着られるタオルポンチョもいいみたいです、もう少し暴れる様になったら使おうかと。

私が入ってる間に寝返りするのが心配で(T ^ T)私の家の脱衣所狭くてお風呂マット置いて寝てもらってたら寝返りした時に頭ゴツンってぶつけそうで(T ^ T)

• 12月8日
  • まんまる

まんまる

うちも寝返ってますよ。壁にはジョイントマットとか、枕とかいかがですか?

• 12月8日

ジョイントマット!!!それ良いですね♡ジョイントマットと枕!それで行きます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ありがとうございます😊

• 12月8日
  • まんまる

まんまる

グッドアンサーありがとうございます😃

• 12月8日
junjun

バスチェアーで浴室の中に入れて、その間に自分の事済ませます。

終わってからゆっくり子どものお風呂タイムにしてますよ。

浴室は暖房入れて寒くないようにしてあります。

浴室暖房あるなんて良いですね♡
    バスチェアーないんですね(T ^ T)買った方が良いのかな(T ^ T)

• 12月8日
ゆか

それぐらいの時期は脱衣所にマット(1mぐらいのふわっとした)に寝かせて待たせて、その間に先に自分洗ってました。寝返りして泣くようになってからはバンボに座らせたり。

その後子どもを洗って一緒に浴槽入って、出る時はオムツつけてまた寝かすか座らせるかして自分が先に服着て後からゆっくり子どもの保湿や着替えをしていました。

自分のドライヤーはその後に。

脱衣所が狭くてお風呂マット敷いてまっててもらってる間に頭を壁とかにぶつけそうで(T ^ T)
    意外と動き回るので悪戦苦闘ですー(T ^ T)

• 12月8日
まりっぺ

バスチェアを購入されてはいかがでしょうか?アップリカなどしっかりしたもの売ってますよ。

まりっぺ

こんな感じのです。
ネットから抜粋ですが。

これは浴槽の中に入れられるんですか(υ◉︎ω◉︎υ)?

• 12月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

浴槽には入れられないですが、背もたれを倒すことはできます。
    これに座らせて待ってもらうのはいかがでしょうか?

• 12月9日