※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぬ
ココロ・悩み

旦那の祖母が下の子に会いたがっており、お正月に実家に帰る予定です。車で1時間かかる距離で、同じくらいの子がいるママさんに、気にせず遊びに行っていいか相談しています。どうしますか?

旦那の祖母が下の子に
会いたがっていて
お正月実家に帰るんですが
まだ2ヶ月前…そして車で
1時間ちよいかかります😔
車移動のみなので
あまり気にせずに遊びに
行っていいのでしようか?
同じくらいの子が居るmamaさん
どうしますか?(´・_・`)

コメント

あかちゃん

うちの子1ヶ月の時から車で高速使い1時間半の実家や義実家に頻繁に行ってましたよ☆
車なら大丈夫じゃないですか?

  • まろぬ

    まろぬ

    本当ですかーっ!
    良かったです😢

    いつも平日は上の子迎えがあり
    車で2分の距離は出歩いちゃってるんですがまだ長時間移動した事がなくて…
    心配でして( ˘•ω•˘ )

    • 12月8日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子は大丈夫でしたよ☆チャイルドシートで泣いたら停まって休憩するときもありました☆
    里帰りもしてたし自宅に1ヶ月検診終わってそのまま1時間半帰りましたよ☆

    • 12月8日
  • まろぬ

    まろぬ

    安心しました‼️
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 12月8日
♡Mママ子♡

3ヶ月前に休憩しながら4時間の祖父のとこに行きましたよ!
新生児の時も子供の通院で片道40分の病院に週何回も行ってたし1ヶ月で里帰り先から何時間もかけて帰ってくる人もいますし車なら私はあまり気になりません(*´˘`*)

  • まろぬ

    まろぬ

    4時間かかっちゃうのは
    大変ですね(。•́ωก̀。)💦

    新生児なので怖くて…
    平日も引きこもり状態でして😩

    色々気になってしまつて(。_。`)

    • 12月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    休憩しながらだったので余計にかかっちゃいました💦

    もう1ヶ月なら新生児ではなかったと思いますよ(*´˘`*)

    色々気になりますよね😢
    でも公共機関は感染症怖いけど車なら安心かなって思います(*´˘`*)

    • 12月8日
  • まろぬ

    まろぬ

    そうなんですね♪

    1ヵ月までが新生児でしたね(๑ ˙˘˙)/
    すいません💦

    今の時期怖いので
    買い物や人混みは辞めて居ます😭

    保育園もインフルや手足口病が
    流行っていて怖いので
    迎え行っても車に置き去りで
    急いでます(。•́ωก̀。)

    • 12月8日
うきわまん、

うちは退院後に里帰りしたので、退院してすぐに1時間半くらい乗せました(*゚▽゚*)2週間検診、1ヶ月検診も1時間半乗せましたが問題ありませんでした(*^^*)

  • まろぬ

    まろぬ


    本当ですか♪
    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    あまり神経質ならなくて大丈夫
    なんですね♪

    • 12月8日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    しっかりチャイルドシートに乗せて、安全運転で舗装された道走る分には問題ないかと思います( ^ω^ )
    砂利道やでこぼこ道を長時間だと危ないかもですけど(´;Д;`)

    • 12月8日
  • まろぬ

    まろぬ

    そうですよね(´°ω°)

    • 12月8日
5ままちゃん

私も、退院して、1週間後に里帰りして、2時間車に乗せました。
途中、授乳したりして、休憩して、特に問題なかったです!

  • まろぬ

    まろぬ

    皆さん結構乗せていらっしゃって
    安心しました⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु
    ありがとうございます♡

    • 12月8日