※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那がかなりの激務です😣なんか、もはやいじめ?いやがらせ?って思うくら…

旦那がかなりの激務です😣
なんか、もはやいじめ?いやがらせ?って思うくらいです😣
(旦那がやるタイミングでいつもより人数減らされて負担を増やす等)
たまにワンオペが辛くて泣いてしまうと上司に話してくれて多少は激務が和らぎます。
旦那もお人好しで断れないからどんどん仕事増やされてる気がします💦

今日、わたしが不正出血、腹痛の為、病院にかかりました。
数日間極少量出血していて、一日目は寝込むほどの腹痛でした😣

まあ、大したことはないと思いますが(混みあってた診察は午後です)

旦那に過度なストレスが原因だったというのはアリだと思いますか?それで多少でも旦那が休めるならそうしてあげたいです。。。
それで早く帰れるかはわかりませんが💦

コメント

こま

私が辛い時に、必ず上司に話してくれるので、ストレスといえば、会社も考えてくれないかなあ、と甘い考えです(´×ω×`)

あやぱん

優しい旦那さんですね
ストレスが原因ならそう話せばいいと思います。違う原因ならストレスだとうそをつくのはなしだと思います。

あーか

私の個人的な意見ですが…
嘘をついてまでというのはナシですo(>_<*)o
奥さんが、旦那が激務だからストレスで体壊す、泣いちゃうって職場に伝えるってことですよね??
それが続けば、上司からしたらじゃぁ勤務のゆるい職に転職したら??今の地位とか給料下げて時短にでもすれば?となりそうですし、周りからしたらあまり良くは思われないだろうし…(´・ω・`;)
旦那さんも家の事が心配でそれこそ仕事に集中もできないだろうし。
私はあまり家庭のことは仕事に持ち込んで欲しくないなと思います。。

ぱんだ

旦那様がそれを望んでいるのでしょうか?
楽で家に帰れるに越したことは無いのかもしれませんが、理由な何であれ職場での立場などによってはそれを望んでないかもしれないですよね?
そしてあまり根本的な解決じゃないし、今後本当に体調が悪くなった時に帰って来にくくなったりしないですか?🤔

HMS‪‪☺︎

何が原因かはっきりしないなら過度なストレスが原因というのも嘘ではないのでいいと思いますよ☺️
私の旦那も周りに比べると激務かなと思いますしワンオペの辛さもわかりますが私は辛くて泣いてしまってもそこで仕事の話を持ち出したことはありません。
旦那が昇進したくて期待されて頑張っているのはわかるし休みの日も出勤したり心配になりますが本人がそれでいいなら…と。
しんどそうな時になんかあった?って聞いたり話してくれるまで待ってたら愚痴ってくれるのでそこでストレス発散させてあげてます。
こっちはこっちで育児が大変でいっぱいいっぱいになり爆発しちゃうこともありますが😅
どんなのがいい妻というのかはわかりませんが私にできるのはこの範囲までかなと

(°▽°)

どのような職場か分からないので、何とも言えないところではありますが、嫌がらせがあるような職場で、こうこうさんのストレスが心配だからとご主人さんが上司に申し出ることでかえってご主人さんの立場が厳しくならないのであれば、良いかとも思うのですが…

主人の職場(私の職場でもあります)では、妻のストレスが心配などと言ってしまうと場合によっては、主人がしたい仕事から外されて、定時で上がれるような給料の低い雑務に回される可能性があります。一時的な体調不良ならば周りの方の好意で気遣ってもらったこともありますが、育児ストレスとなると、先が見えないし、かといって蔑ろにも出来ないので、会社としては当然の措置かもしれません。夫としてはかえって辛い立場になるのではと思います。影で色々言われたりもしますし…
ご主人がそれを望むのならば良いのですが、会社での立場も守りたいご主人ならば、優しいご主人のようですのでこうこうさんが訴えれば心配してくれるでしょうが、かえって板挟みになるのではと思います。

こま


まとめてすいません。
皆さん、親身になってくださり本当にありがとうございます。

嘘はダメですね😣💦
旦那をこれ以上苦しめることはやめます。
根本的な解決にならない、会社でいづらくなる、本当にその通りです。
冷静になりました😣💦

旦那は風邪、結婚式以外は休みがとれません。なので家族でお出かけはできず、毎日朝から深夜1時まで働きます。
それで給料は17万以下です。
旦那はそれを普通に感じてしまっています。
頑張ってくれているから給料に関しても仕事も黙っていますが、目を冷ましてほしいです😣💦

これ以上の底辺はないからわたしが原因でも転職も考えてほしくて、、、

だけど、頑張ってくれてますもんね、診断結果をきちんと伝えます😭

みかん

うちもかなり激務です。
実家も頼れないしワンオペです。
旦那さんが上司に妻のことを話したっていうことにビックリです。優しいですね😊
でも私なら業務に支障がないのか、立場が悪くならないか心配で、そっちの方が心苦しくなります💧

私も一人目のときに一人で辛くて泣けてきたことはよくありましたが、それを職場に話してほしいとは思いませんでした。家庭のことは職場に持っていかせたくないです。

仕事時間の調整のために職場に話したのは出産の時だけです。上の子を見ててもらわないといけないし、陣痛タクシーがないのでこちらも命がけなので。うつ病とかなら話さざる得ないと思いますが…

優しい旦那さんなら言うことで逆に負担になったりしませんか?
正直、激務の調整ができないのは旦那さんの問題なので根本的な解決にはならないと思います。
うちも同じですけど。

HMS‪‪☺︎

旦那の所はそこまでブラックではないですが同じような感じです😣💦
1度だけほんとに辛そうだったので「頑張ってもそれが評価されないなら評価してくれる他の会社を探した方がいいんじゃない?」って聞いたことありますが「今が頑張りどころだから」と言われました😂💦
そー言われたらもう何も言えません。。(笑)
こうこうさんが辛いのもわかるので転職して欲しいなら普通に話し合うべきだと思いました!