※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
ココロ・悩み

女の子を望んでいたけれど男の子を授かり、周囲から女の子の方が良いと言われて悩んでいるお母さん。自信を持って育児をしているけれど、言葉に傷ついてしまい立ち直れない。

10ヶ月の男の子を育ててます。
周りの友達の子供は女の子ばかりいます。
なので、女の子ママ達に「女の子の方がいいよね!女の子は大人になったら実家に帰ってくるし!男は帰ってこないから!洋服だって女の子の方が可愛いし!女の子はしっかりしてるし!女の子産んで正解!次は女の子産みな!」と言われてしましました。
しかも、毎回会うたびに言われます。
私だって、女の子が欲しかった…でも、授かったのは男の子…でも、男の子でも自分の子は可愛いです。
でも…でも…そこまで言われると私が男の子を産んだのが間違いだったのか…将来私達はこの子に見放されるのか…と悲しく辛くなり泣けてきます。
自分に「大丈夫!そんな事はない!」と言い聞かせてはいるのですが、なかなか立ち直れません。
弱いお母さん、自信のないお母さんでごめんなさい…と思う気持ちでいっぱいです。

答えのない投稿ですが、読んでいただきありがとうございました。

コメント

私は、男の子でも女の子でも我が子なので元気に産まれてきて欲しかったのでどちらでもよかったですが、
いざ女の子を産んだら
義両親とか友達に男の子がよかったね
次は男の子やね
などなど、いろいろ言われます😫😵

男の子と言っても私の弟は、母のこと多分めっちゃ好きで実家にずっといるし、絶対出て行くとは限らないですよ😄💞

同じような悩みだったのでコメントしちゃいました(T_T)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😭あゆさんも言われてるんですね💦弟さん可愛いですね😂勇気がでました‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
🌿

私の旦那は実家大好きで
仕事が定時であれば週に1回は帰ってますよ😂私は置いていかれます(笑)

服もおしゃれな服沢山あるし
男性でもしっかりしてる人はいます!

女の子は反抗期が長いから
親としてイラッとする時期は多いと思います😆

ていうか、その人なんですか?
イラつきますね(笑)
しょぼくれる必要ないですよ!

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭旦那さん実家好きなんですね😂無駄なイラつきさせてしまってすいません💦(笑)元気がでました‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
あーか

そんなことないです(・ω・)/
私は兄と弟いますが母親と仲良いですし、よく家族で帰省してきますよ!
女の子だからと必ずしも帰って来るもんじゃないですし!

友達は結婚出産を機に母親と縁きってましたよ笑

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭女の子で母親と縁きってる方もいるんですね💦男の子でも女の子でも関係ないですね!私は4姉妹なので男の子が分からなくて…安心しました‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
rochi☆

周りがデリカシーないと思いますよ。
確かに女の子は帰ってくる可能性が高いですが、
主人は今でも母親を大切にしていますよ。
それに息子はもうすぐ3歳ですが
ママのこと守ってあげる
とかいっちょ前に男の子のらしいこと言ってくれてきゅんとします。
男の子もかわいいですよれ

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭息子さん可愛いですね❤️私もそう言われる母親になれるように頑張ります✊今以上に男の子を育てる楽しみがでてきました!ありがとうございます😊

• 12月8日
おのママ

うちも男の子生まれましたが、両家とも初孫で、みんなメロメロですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
唯一、義母の友人家族に男の子かぁー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋男の子はすぐ病気になって大変だよー、女の子がよかったねと言われたくらいで、あとは、そんなこと言う人は周りにいません٩꒰。・ε・。꒱۶
否定的なことを言う人は放っておきましょう(*´ω`*)
わが子が一番です(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭はい‼︎放っておきます‼︎背中を押してくれるお言葉ありがとうございます😊

• 12月8日
みぃ

正直その「女の子は大人になったら実家に帰ってくる、男は帰って来ない、女の子はしっかりしてる」
これは完全に男女関係なくその子による!ですよ(;・∀・)
男でも女でも実家に寄り付かない人なんてたくさんいるし逆もありますし…
私がそれ言われたら「うんうん、そういう子に育つといいね」って言っちゃいますっ笑

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭そうですね!その子によるんですよね!勇気でるお言葉ありがとうございます😊

• 12月8日
nana

うちなんて
15年ぶりの出産で
メンズ😁🍀そして来年3月に
出てくる新メンバーもメンズです😁🎀お家の中は、おちんちんだらけ(笑)確かに、女の子は実家に帰る頻度は高いですが、お嫁さん次第ですよ😊💕うちの旦那さんなんて、実家に帰る事が多いですが、文句なく私もついていきます😁🍀なぜなら、居心地が良いからです(笑)しかも、男の子は大人になってもマザコンですよ😍❤️帰ってくる頻度が少なくても気持ちはお母さんを想っています😁💕確かに、洋服は大きくなると可愛いのはなくなってきますが、そんなものただの自己満の世界です😊🍀姪っ子は女の子なのに、スカートは動きにくいからイヤだとか、女の子だから可愛い服を着せれるとは限りません😊🎀お気になさらずですよ😁💕

• はる

はる

お家の中はおちんちんだらけに笑っちゃいました😂😂😂
    ちっちゃなちんちん可愛いですよね~(^^)

• 12月8日
  • nana

nana

元気で健康なら
    性別なんて、どっちでも
    いいですよ😁‼️‼️
    お母さん、お父さんを選んで
    やってきてくれた赤ちゃんなのですよ😍❤️それだけで、胸がキュンキュン😁❣️
    おちんちんだらけのお家もあるので
    気にしないで、元気な赤ちゃん
    出産に向けて、お母さんのカラダも心も大事にして下さいね😊🎀

• 12月8日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😭おちんちんだらけ😂そうですね!居心地いい場所を作れるようにしとけば帰ってきますね❤️笑い泣き嬉し泣きしました‼︎優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月8日
  • nana

nana

しかも、大きくなると
    男の子の方が異性だからか
    お母さんに優しい〜ですよ😊🎀
    女の子は私も姉もそうでしたが
    母には若干冷たい態度もチラホラな時もありました😅💦が、ウチの長男はお買い物行くなら荷物持ちに
    ついてくから言って‼️とか
    下の子の病院等、付き合ってくれます😊🍀お出かけする時は、何処行くの?何時に帰ってくるの?と旦那さんより監視されてますが、とっても優しいです😁💕成長が楽しみですね❤️

• 12月8日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

私のうちは4姉妹なので同じく母にはハッキリ物事を言って冷たい感じはあります😅nanaさんちの長男君みたいな男の子に育つように頑張ります✊💕

• 12月8日
いっちゅ

いや、そのママ達のおもいこみですよ!
実家に帰るって帰省のことですか?
だったら、うちの兄は帰ってる方だと思います。
ちなみに私は旦那が転勤族なので、めったに帰れてません。
いずれ、女の子は嫁に出るのだから男の子で正解ですよ‼
孫が産まれたら内孫になるわけですし。
男の子であれ女の子であれ、育て方次第で実家が好き嫌いあると思います!
マザコンまではしませんが案外男の子ほぼ心の中ではママ大好き❤
だから、愛情たっぷりお互い男の子育てましょう🎵

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😭そうです!帰省です!「男の子で正解」とても強く響きました😭はい!愛情たっぷり男の子を育てましょう❤️ありがとうございます😊

• 12月8日
ちょこむ

私も2人とも男の子です(^◇^;)
2人目は女の子希望でしたが😅😅
周りからも2人目は女の子がいいね〜ってずっと言われてました(>_<)

でも男の子もとっても可愛いです❤️
女の子育てたことないのでどんななのかわかりませんが、
男の子はママに優しいって言うし、将来家に帰ってこなくても男の子はママの事いつまでも大切に思ってくれると思います😊旦那もそうだし、私の兄もそうです。お母さんには優しいです🙆

みんなが言う小さな彼氏って、本当その通りだと思います😍頭なでなでしてくれたり、ちゅーしてくれたり、彼氏か!!ってなる事沢山です(笑)とっても可愛いです💕

女の子ってやっぱりませてるから私と口喧嘩も多分たくさんするだろうし洋服とかお金かかるし、今は男の子でよかったなーなんて思います…😅💦

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭小さな彼氏❤️響きいいですね❤️私もそうやってもらえような母親になります‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
りんご

会うたびはうるさいですね😅
確かに女の子の方が実家に帰ってくるかもしれませんが、そんなの子供によるししっかりしてるかどうかもその子によると思います。
まぁ男の子の方が実家に帰ってこない可能性は高いですが。。
私も女の子産んで将来里帰りして〜とかいいなと思ってましたが、男の子だったので今はさっさと家出てもらって将来は旦那との生活を楽しもうと思ってますよ😊

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭そうですよね!その子によりますよね!私も男の子なので早く家出てもらわなきゃ💨って思ってます😂ありがとうございます😊

• 12月8日
ちぃぽん

私自身に兄と弟がいますが、母親と仲良しです✨買い物とかも付き合ってますし、よく実家に帰ってます。
私が飛行機で2時間(家から家は4時間)の距離に嫁いでしまったため、全然実家に帰れずなかなか会えてません😭
ちなみに主人は、ほぼ毎日実家に顔出してますよ(笑)私も一緒に行ってますが(^^)男が実家に帰らないって、何をもって言ってるんでしょう(笑)

それに、最近は男の子の服でも可愛いのたくさんあるし、男の子可愛いと思いますよ❤️姪っ子も可愛いけど、甥っ子可愛いです❤️

経験ないのに自慢みたいな感じて言ってくる人は気にしない方がいいと思います!むしろ、こんな可愛い男の子のこと知れないなんで可哀想〜くらいに思っておきましょうよ 😅

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭男の子で買い物も行ってくれるんですね!安心できるお言葉ありがとうございます😭とても勇気がでました!男の子育てる楽しみが今以上に出てきました❤️

• 12月8日
もっち

私は一人目男の子、
二人目が女の子ですが
どっちもめちゃくちゃ可愛い‼
親バカですね…(笑)

うちの弟は就職してお家出ましたが、
両親の誕生日にはお花やケーキを送り
お盆休みやお正月には必ず帰省します!

男の子の洋服だっておしゃれで
カッコいいですよ✨
男の子のピンクって優しい感じで好き✨
うちの息子は赤が好きです♪

どっちも可愛いと思います😆

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭我が子ならどっちも可愛いですよね!弟さんも可愛い❤️そんな子に育ってほしいです😄ありがとうございます😊

• 12月8日
ひいらぎ

わたしの周りも当たり前のように、女の子産んだから次はどっちでもいいよねーとか、二人目も男の子だったら三人産むのー?とか、悪気はないにしてもたまにイライラします💦
地域にもよるみたいですが、うちの旦那は親をめちゃくちゃ大事にしてますよ。
母の日、誕生日には電話とプレゼントして、お母さんの料理〇〇が食べたいから、今度習っておいで!みたいな感じです。息子とテレビ電話したり、孫との距離もなるべく近くなるように努めてます。
女の子でも家に寄り付かなくなる子もいますしね。
可愛い我が子見ながら、小さい恋人がいて羨ましいでしょ❤️って言ってやりましょ!

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭デリカシーがないですよね!イライラしますよね!旦那さんのお母さんを考えてくれるさるママさんみたいなお嫁さんが来てくれたら嬉しいです❤️はい!小さい恋人、自慢してやります‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
mayumayu

うるせー!と心の中であっかんべーしとけばいいんです\(^^)/

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😭落ち込んだ気持ちがいっきに上がりました😂笑顔がでるお言葉ありがとうございます😄

• 12月8日
みるみる

女の子だから実家に帰るとは限りません。私が母親が嫌いで帰りませんからね!妹がいますがしっかりしていません。親のすねかじって生きてます。

女の子の服は確かに豊富です。でも必ずしもその子に似合うとは言えません。

そんな視野の狭い可哀想な人の言うことは気にせず子育て楽しみましょう(^-^)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭勇気がでるお言葉ありがとうございます‼︎はい‼︎気にせず子育て楽しみます✊🎶

• 12月8日
ゆうママ

うちも男の子ですよ♡
ただ自分の子の自慢?をしたいだけじゃないですかねー?
男の子で頻繁に実家帰るマザコンみたいなのもイヤかなーと。
女の子でも実家嫌いで帰らないとかもあると思うので家庭環境や親子の信頼度で変わってくると思いますよ(^-^)
人は人。自分は自分です!
自分の子供が可愛ければそれでいいじゃないですかヽ(*´∀`)ノ

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😭人は人!そうですね‼︎強く響きました!ありがとうございます😄

• 12月8日
まりゅまろ

しょうもない人たちですね。性別なんて選びたくてもそう簡単に選べないしどっちがいいとかそういうこともないのに。
逆によっぽど男の子が欲しかったんじゃないですか?
そんなこと言って子育てしてるようではお母さんたちは娘は帰ってくるものなんて言ってるけど、娘さんたちがどうなるかは分かりませんよ。
男の子も女の子もお母さん思いに育つかどうかは接し方やその子の性格などにもよりますから。
自信もって愛情たっぷりに息子さんを育ててあげてください。

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭なるほど!男の子がほしかった!って言う考えもありますね‼︎勇気がでるお言葉ありがとうございます😄はい!自信もって愛情たっぷりに育てます❤️

• 12月8日

うちは男2人です(。・ω・。)

男の子だって女の子に負けないくらい可愛いですよ!!
男の子でもしっかりしてる子はほんとしっかりしてますし、女の子は〜とか男の子は〜より性格とか躾によると思いますけどね(。・ω・。)

うちの旦那は実家も義母も大好きですよ♩何かあったら相談してます!
将来見放されるか見放されないかは、子どもとどう接していくかで決まると思います!
女の子でも実家嫌い!親嫌い!な人たくさんいると思いますし。

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭美紗子さんのお言葉納得です‼︎励まされました‼︎ありがとうございます😄

• 12月8日
ブルちゃん

失礼な言い方になりますが…
その人達、頭悪そうですね(笑)
私の周りは見事に男の子ばかりで、私が妊娠した時は、女の子をめちゃくちゃ期待されましたが、男の子(笑)
なので、二人目は女の子!とまたもや周りからプレッシャーをかけられてますが、笑顔で交わしてます(笑)
お前らが育てるわけじゃねぇだろ!って心の中で思いながら…。
私は寧ろ、次も男の子を望んでます✨
男の子、可愛くないですか?
ぎゅーってしてくれたり、チューしてくれたりすると、本当涙が出そうになるくらい嬉しい😂本当、小さい彼氏です(笑)
女の子ももちろん、可愛いと思います✨どっちでもいいじゃんって私は思うんですけどね✨
また言われたら、「そうなんだぁ✨女の子いいね❗でも私は男の子で良かったけど✨」って笑顔で言ってやりましょう❗私ならそうします😃

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭すごく響きました‼︎すごく嬉しくなりました‼︎はい!笑顔で「男の子で良かった!」って言ってやります💨笑 ブルちゃんさんの息子さんみたいに育つように頑張ります❤️

• 12月8日

むしろその人たち男の子が欲しくて嫉妬してるんじゃ?と思いました😂
そういう人達って実際男の子出来たら、やっぱ男の子もいいね〜なんて言ってくるんですよ(笑)
適当に流しましょう😊💕
実際、自分が女だから分かるけど…女の子は複雑で大変ですよ!男の子は良い意味で単純で可愛い😊
みなさん言う通り、男女関係なく仲が良ければ帰るし良くなきゃ帰りません!私は母とあんま仲良くないんでたまにしか帰りませーん!こういう娘になることもあります(笑)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭なるほど!嫉妬もありますよね!
    ですよね‼︎男女関係ないですよね!ありがとうございます😊男の子育てる楽しみが今以上に出てきました❤️

• 12月8日
みいmAmA*°

男の子2人のママです‼️
私も言われます💦
2人目男の子だと知ると『可哀想〜』『女の子なら出産祝いあげるのに』など
現在3人目妊娠中ですが、『次は女の子ならいいね』
なんだお前とおもい無視しました✊️
実際その子は男の子が欲しいらしいですが
女の子2人で『なんで男の子産めるん?』と言われたこともありました‼️

出来れば女の子も育ててみたいですが
元気に産まれてきてくれれば
どちらでも可愛い我が子だと思います💓

ちなみに私はほとんど実家に
帰りませんが弟2人ちょくちょく
実家に帰ってますよ(笑)😋

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭やっぱり言われるんですね💦なんだお前!何様?って思っちゃいますよね💦勇気がでるお言葉ありがとうございます😄

• 12月8日
あい

女の子も男の子もどっちも可愛いです。

ただ、将来的に男の子の子の方が嫁にとられて悲しくなるかなって思ってしまいます。
ママリ見てても義両親に会いたくないとか結構いるので。

うちは旦那が親を大切にしてるので、息子にもそうなって欲しいなぁって思います(>_<)

育てやすいのはうちの場合は女の子やったので、男の子を何人も育ててるママ見ると凄いなぁって思います!
何せうちの男の子はヤンチャなので何人も育てるのは私がもたない(ーー;)
厭味とかそんなんじゃなくて、単純にうちの場合は女の子が楽やから、何気に女の子の方がいいよとか言ってしまってます(><)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭そうですね!義両親のイメージがよくないですよね😓確かに男の子はヤンチャで変な行動しますよね😂親を大切にしてもらえるように頑張ります😄

• 12月8日
こっぺぱん

最近女の子ブームなんですかね?
確かに女の子がよかった〜って人多い気がします。
でもそんなこと言ってる人見るとそれじゃ人類は滅亡するだろって思っちゃいます(笑)
うちはずっーと男の子希望で、男の子なので超かわいいですよ😊♥

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭確かに滅亡してしまいます😂笑わせてもらいました🤣テンションあがりました‼︎ありがとうございます😄

• 12月8日
ぷくぷく

私の旦那はどんだけ実家(というか自分のママ)が大好きでどんだけ帰っていることか😅
女の子でも親と折り合いが悪かったり遠くにいたりしたらなかなか帰れないですから、なんとも言えないですよ!
まぁ洋服は確かに女の子の方がかわいいのが多いなと思いますが😂

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭旦那さん実家が大好きなんですね!😊男の子だから、女の子だからって関係ないですよね💦ありがとうございます😄元気がでました✊🎶

• 12月8日
トコちゃんのポッピちゃん❤️

えー私は学生の頃から男の子が絶対欲しかったから良かったです!

知らないおばさんは女の子を推すけど周りはそんなこという人いないです!

てか、、、、

何様?笑

旦那も弟も母親思いのいい男です(*^^*)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭ほんと、何様⁈って感じですよね…😓「女の子=母親思い」だけぢゃない事を証明させていきます✊頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
a

実家に帰るといいますが近くに住んでいれば…ですよね!女の子は遠方に嫁ぐ可能性もありますよ😞
でも今の時代逆パターンもあるので女の子、男の子ってあまり関係ないですよ✨

女の子は帰ってくる!女の子産んだ方が!←こんな事行ってる親のところには帰ってきたくないんじゃ…といつも思います笑

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございました😭女の子も男の子も今の時代関係ないですよね!ありがとうございます😊勇気がでました✊💕

• 12月8日