※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CH
子育て・グッズ

広島市内の保育園について質問です。複数の区の保育園に応募してもいいでしょうか?情報を教えてください。

広島市の保育園に入園されている方、今から入園の方、応募された方に質問です。

私は来年の2月に仕事復帰で、復帰場所の希望を広島市内にしています。なので、住所も広島市にうつします。

そこで、保育園の応募について質問です。

[保育園のある区での(区役所)応募になる]と広島市のHPに書いてあるので....

例えば西区に住んでいて、西区にある保育園にいくつか応募し、南区の保育園でも通えるから南区の保育園もいくつか応募するってゆぅのは有りなんでしょうか?

田舎に住んでるので、市役所1箇所で済むんですが、
街は細かいので💧
詳しい方のみ教えて頂ければと思います!
よろしくお願いします!

コメント

つくん

大丈夫です!第一希望の園がある区の区役所での応募だと思います👌
わたしも区境に住んでまして、2つの区の保育園で申請出しました‼

• CH

CH

わざわざ、それぞれの区役所に行く必要は無いってことですかね😮?

• 12月8日
  • つくん

つくん

それぞれの区役所は行かなくて大丈夫と思いますよ!
    けど何年か前の知識なんで変わってたらすいません😢⤵⤵

• 12月8日
  • CH

CH

いえいえ!ありがとうございます✨
    保育園高いですね💧
    仕事の都合で19時までやってるところを探してるんですけど一般で19時っていったら認可外しかなさそーですね💧

• 12月8日
  • つくん

つくん

私は延長で19時半まで見てもらってましたよ!探したらありますよ!
    高いですよねー!
    認可外には預けたことないんですが、3歳すぎたら半額ぐらいなったので、それまで頑張るしかないですよね‼

• 12月8日
  • CH

CH

頑張らなくちゃー!!💧
    結構4、5万飛んでしまうのは
    きついですねー💧

• 12月8日
和ちゃんママ

この前役所いったら申請はそれぞれの区に出してと言われました💦

• CH

CH

これまた面倒ですね💧
    田舎の市役所でも担当者で対応が違うことがあるから....
    とりあえず、1番候補のところに行くしか無いでしね😭

• 12月8日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ほんと、保活大変です💦
    がんばりましょう(^ー^)ノ

• 12月8日