※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

妊活中に不正出血があり、排卵予定日が過ぎても低温期が続く状況。婦人科を受診したばかりで、不正出血の場合はすぐに行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

連日の質問すみません。
6月から妊活を始めたものの
化学流産、その後無排卵で
体がおかしいのでちょっと
休もうかな~と思っていました。
昨日から不正出血?らしきものが。
妊活を始めるまで生理は規則よくきてたので
不正出血とかもなったことありません。
これがなんの出血なのか謎です。
ちなみに8月28日頃が排卵予定日だったのに
低温期のままでまた無排卵かな?
という感じです。
排卵が遅れての排卵出血?
ホルモンバランスが乱れての出血?
と謎なんですが…
でも日曜日に婦人科に行ったばかりで…
不正出血が出たらみなさんはすぐに
婦人科行きますか?
とりあえず様子見しますか?

コメント

とまとん

追記です。
ちなみに今週平日は婦人科に
行けなそうです。
不正出血が止まってから
婦人科受診するのは遅いでしょうか?

りくとホジッチ

お仕事とかで忙しいのですかね?
早く婦人科いけるといいですね。

おそいことはないとは思いますが、早く行った方がスッキリするかもしれませんね(>_<)

体調は大丈夫ですか??

  • とまとん

    とまとん

    そうなんです。
    仕事でなかなか病院は行けなくて…
    体調は大丈夫です!
    でも気のせいかなんとなく
    下腹部はチクチクと痛かったり
    する気もするのですが…
    でも無排卵のはずだしな~
    という感じで(>_<)

    • 9月1日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    体調大丈夫でよかったです^_^

    無排卵は、原因はわかっているんですか?
    無排卵でも、排卵するときもあるって聞いたりもするので排卵してるのかもしれませんよ(>_<)?

    • 9月1日
  • とまとん

    とまとん

    無排卵の原因は
    恐らく化学流産したことで
    ホルモンバランスが崩れたから
    と婦人科で言われました😣
    これが続くようならまた来てと
    言われているのですが(>_<)

    え!そんなことがあるんですか!
    排卵してくれてるといいんですけど(;_;)❤
    とりあえず前回無排卵だったので
    子宮を休ませようと今回は排卵しても
    見送るつもりですっ!
    良くなっていくといいのですが😢

    • 9月1日
ララらぶ

前回流産したとき、生理再開して3周期目から周期が23日と短くなり、18日目辺りから不正出血が続き生理が始まるパターンが半年続いてたので病院へ行きました。
基礎体温も低温期と高温期の差がほとんどなく、プロゲステロンの検査をするとびっくりするくらい低く、無排卵かなと言われて次の周期から排卵誘発剤を飲んで排卵させました。
私は流産による無排卵ではなく、ちょうど仕事を始めた時期と重なるので、仕事による無排卵だったのかなと(^-^;

  • とまとん

    とまとん

    そうだったんですね。
    不正出血が続き生理が始まると
    ありますが
    不正出血と生理の見分けは
    わかる感じでしたか?
    量とかなんでしょうか?
    もう周期もわからなくなり
    生理がいつくるべきものなのかも
    わからなくなりました(笑)
    今まで周期が乱れたことがないので
    色々と謎です(;_;)

    • 9月2日
  • ララらぶ

    ララらぶ

    出血量が明らかに多くなった日を生理にカウントして計算していました(^-^)v
    生理始まりと不正出血なのか見分けが難しいですよね(^-^;
    不正出血治りますようにですね☆

    • 9月2日