

MAMA
行きたい所に行くのがいいと思います(´・ω・`)

まどか
カフェにでも行ってぼーっとして来たらどうですか?
後はマンガ喫茶とか。
満喫なら個室選べばお腹痛くても少し横になれるし

minon
私は一人でカフェ巡りしてます。
いつもと違うゆっくりとした空間で本を読んだりしてます。

雪見まんじゅう
一人喫茶店とかはどうですか?
私はよく雑誌読みながら一人の時間過ごしました。
漫画喫茶なども個室なら一人でゆっくりできるかな。
妊娠中の銭湯などは貧血になりやすいので気を付けてくださいね💦

はじめてのママリ🔰
欝なら病院がいいかと…

国際mama.kao
私は、逆に産後鬱になりました。
プロフを見て貰えたら幸いです。
居場所がないのは、一番辛いですね😭まだ産前で行きたい場所に行けます✨✨
行きたい場所に行き、一人になって下さい⁉
きっと、息苦しくなってるんじゃないのかなって思いますよ。
産前、産後。
本当にママってこんなにも、
感情の浮き沈みが激しくなるんだなと自身も感じましたよ。
-
a ♡
産後うつ…きっと今の私よりも
とっても大変でしたよね…
最近は不眠症で1日2時間寝れれば
上出来というくらいです。
検診が近いのでそれまで少し我慢して
相談しようとおもってます。
自分で言うのもなんですが、
元々、体型とか生活スタイルにストイックだったので
あたりまえに体重が増えることすら怖くてストレスで。
後期つわりも出てきて
ちょっと辛いです。- 12月8日
-
国際mama.kao
胎児がお腹に居れば、体重も増えますよ💝あまり、ストイックになり過ぎても自身を追い詰める形になるので😭
悪阻のストレス凄いはずです。
私は、3ヶ月でピタリと悪阻が終わったので😅
今の状態を全て理解出来ないですが😭
睡眠不足は、一番思考回路を低下させますので。
気を付けて下さいなぁ。後少しで赤ちゃんに会えるので‼
大丈夫大丈夫👏👏
不安を抱えながら悪阻と戦いながらよく頑張ってきたと思いますよ。自身を誉めてあげる事も大事です😄そうすると赤ちゃんも、、ママが喜んでるってウキウキしちゃいますから😃- 12月8日

そら
まだ産まれる前なら何処でも行くのアリですよ!!( ¨̮ )
携帯電話と母子手帳持ってたらもしもの時も大丈夫ですし(^^)
私は良く海辺とか並木道とか、ちょっと自然のある感じの所に行ってましたよ❁.*・゚
私も気持ちがモヤモヤして1人になりたいことがそのくらいの時期にあったので、なんかちょっと分かります。
私は看板とか文字とか現実に戻されるようなのが目に入るのが嫌だったので、自然がある場所に逃避してみました(^^)
寒いですから、あったかくしてくださいね( ¨̮ )
あ、ちなみに私は銭湯に通ったら細菌感染起こしたらしくて切迫になったんです(´・ ・`)銭湯みたいな大浴場はちょっと避けた方が良いと言われましたよ( ¨̮ )
気を付けて、行ってらっしゃい❁.*・゚
-
a ♡
わかります、と言っていただけただけで
涙が止まらなくなりました
自分でも何がしたいのかわからなくて
こんなんなら消えてしまいと思ったり
不安定なんでしょうか…
コメントありがとうございます- 12月8日
-
そら
何がしたいか分からないのにここに居たくないし、だるいししんどいし、妊娠前に当たり前にできていたことができないし、毎日辛いですよね。
私は周囲に同じくらいの妊婦さんが結構居たのですが、「赤ちゃん産まれるの楽しみ。早く会いたい」って幸せ顔で言ってて、それに比べて婦人科勤務のくせに陣痛怖過ぎて恐怖でしかないそんな風にしか思えない自分にまた自己嫌悪で(=_=)
チラッと上の方へのご回答を拝見したのですが、ちょっと似てるかもと思いました( ¨̮ )
私も妊娠前は常にダイエットや体型維持とか気をつかっていたので、ボディイメージの混乱というか、妊娠中の自分が怪物にしか見えなくて嫌で嫌で(´·_·`)
あと、不眠私もありました。ていうか今も寝付きにくいので、入眠の補助のためだけに超短時間型の軽いお薬に頼っています。
お仕事仲間の心理士さんに前に聞いたことがあるんですが、人間の脳って不思議で、眠ってる間にその日に嫌だったことを流せるそうなんです。
だけど眠れなかったら、嫌な気持ちやストレスが流せずにどんどん溜まっていっちゃうらしいです。
眠れないと身体も疲労が蓄積しちゃうし、身体が元気じゃないと更に心もどんよりしてくるし、本当に悪循環。
とはいえ、今は妊娠中なので安定剤は飲めるものがないのですよね。赤ちゃんがお腹の中でお薬に慣れちゃって、産まれてから困ることになるので( .. )
今はどこにでもいいからとりあえずお外に行ってみて、ボーッとすることです。
できたら、朝方早い時間に外に出て、太陽の光を30分以上見てみてください。
目に朝の太陽光を浴びることで、メラトニンという睡眠に重要なホルモンがでます。
結構これ効きますよ(^^)
あまり家事とか「○○しなきゃいけない」と思うようなことは今はできる限りお休みして、無理しないでくださいね❁.*・゚- 12月8日
コメント