※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則で、赤ちゃんがちょっとだけ吸って止めることが増えた。体重は増えているが、おっぱいが張ってツライし、脱水が心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子なんですが、授乳間隔が不規則でわからなくなってきました。ちょっと前までは3時間前後でしたが、最近、そのくらいで泣いたらあげてみるとちょっとだけすって止めてしまったりします。まだかなと、少し時間をおいても、そんなに飲んでくれません。体重は増えているので心配していませんが、私のおっぱいが張ってツライのと脱水は気になります。
同じような経験ある方、いますか?

コメント

ムチりんこ

こんにちは。

私は今混合であげていますが
ここのところ母乳を吸ってくれない、吸ってもすぐ離しちゃうことが多くて困ってます。。
桶谷式に通ってるので母乳の吸いが甘い時や吸わない時は搾乳するように言われてるので一生懸命搾乳して今の状況をなんとかしのいでます。

• ksweet

ksweet

私もとりあえず、搾乳してみました。
    吸ってくれないと困りますね。
    もう少し様子をみたいと思います

• 12月9日