※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

皆様のご意見聞きたいです🙏🏻普通の横並び1列の駐車場なんですが、自分ち…

皆様のご意見聞きたいです🙏🏻

普通の横並び1列の駐車場なんですが、自分ちの駐車場の真ん前に車がここ最近5回ほど止められてます。
いつもならそのままバックで入れれるんですが、いちいち切り返していれないとだめでしかも私運転下手でぶつけそうで尚更やめて欲しいんです(TT)
前に1度主人が言ってるんですがまた止められてます。
隣の人で、明日大家さんには言おうと思うんですが、みなさんならどうされますか?

夜とか子供2人の時が多く何かされても嫌でどうするか悩んでます(TT)

コメント

a

自分なら
隣の人に直接言いますかね(´・_・`)

大家さんに言っても、(私の経験上)
こういうことがありましたので…
みたいな紙を、全件のポストに入れて終了。
みたいな扱いにされませんか?

↑だから
だれが←って直接注意してくれないので、直らないというか…(°_°)

何かしてきそうな感じのお隣さんなんですか?😭💦💦

  • 🐻

    🐻


    やっぱり直接が1番ですよね(TT)
    壁が薄くめちゃめちゃ声聞こえるんですが、叫んでたりガラ悪そうな家族です(TT)

    • 12月8日
  • a

    ガラ悪そうな感じだと、
    敵にまわしちゃうと
    子どもが泣いてたりしたら文句言ってきそうな感じですかね(´・_・`)💦
    壁が薄いなら尚更…😭

    警察に通報しちゃうとか?
    アパートとかだと、他にも住人はいるだろうし、
    誰か通報したかわからないですよね?

    • 12月8日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    横から失礼します💦
    駐車場とかの、マンションの敷地内とかだと、確か警察は介入出来なかったかもです!
    やっぱり大家さんに頼むか自分で言うしか無さそうですよね💦

    • 12月8日
  • 🐻

    🐻


    そうなんですよ(TT)
    でも向こうも結構、いやめちゃくちゃうるさいんでお互い様だと思います(TT)(笑)

    警察もかんがえてるんですが、一回注意しちゃってるんで
    ばれそうやなーって感じで主人と相談してます(TT)

    • 12月8日
あお

隣の人の友達?が停めてるんですか?
そんなに頻繁に来られると迷惑ですね。

駐車違反として警察に通報するのはだめですか??

停めている場所が具体的に想像できないですが、他にも邪魔だと思う方は近隣にはいない(警察に通報した人が特定されそう)んですかね😅

  • 🐻

    🐻


    友達なのか家族なのかわからないんですが、主人が車の持ち主と隣の奥さんが喋ってるのを見たらしくその時注意したのでわかりました(TT)

    それも主人と相談してて考えています!

    一応写真の様な感じなんですが、(絵が雑ですいません😭)私の隣の方は夜あんまり出かけない方かもしれなくて、(あまりみかけない)気づいてないかもしれないです(TT)

    • 12月8日
  • 🐻

    🐻

    写真貼り付け忘れてました(TT)

    • 12月8日
  • あお

    あお

    めちゃくちゃ邪魔ですね💦
    私なら駐車したいとき、逆にどこかに出かけたい時はクラクション鳴らしまくって部屋から出て来なかったら直接「邪魔なんでどかして」と言って動かしてもらうかも😅

    旦那さん・大家さんに相談して
    大家さんも一緒に警察に話してもらいましょう💦

    「子供に何かされたら怖い」と言えば警察も相談には乗ってくれるのではないでしょうか。

    とりあえずは詳しい頻度や時間、場所などをメモしておくか写真で残しておくのがいいかと思います。

    • 12月8日
僕、たぶんドラえもん

私なら先に大家さんに言って、改善されなければ本人に直接言いに行きます!

  • 🐻

    🐻


    ありがとうございます😊
    とりあえず明日電話してみます(TT)

    • 12月8日
ひまひま

逆にそいつんとこの真ん前にとめてやったらいいですよ!!!ムカつきますね!!!

  • 🐻

    🐻

    ほんと動けなくしてやりたいです(TT)

    • 12月8日
  • ひまひま

    ひまひま

    ヤンキーまがいのやつらって実際ツンツンしてる風だけどビビリも多いから負けずにGOですよ(*´-`)一応大家さんには相談入れて、旦那さんとか連れていくとかして話したらいいですよ。言ってもきかないなら大家さんに警察に相談する!って言ったりしてもいいと思います!

    • 12月8日
  • ひまひま

    ひまひま

    私は一回自分のとこにとまってるやついてその時車内にも人が乗っててめちゃくちゃクラクション鳴らしてやったらソッコーでペコペコ頭下げてどっか行きましたよ笑

    • 12月8日
*ちぃ*

独身時代に借りてたアパートで
同じようなことありました。

買い物や仕事などから帰宅すると
私の借りてるスペースに
勝手に駐車されてるのが
何回か続いていました。
初めは誰なのかわからず
大家に相談したら
自分たちのスペース以外には
駐車しないように
という封書を全部屋に
通達してくれたのですが
それでも停められていたので
決定的証拠がないか探したら
雪が降った日に
私の下の部屋の玄関から
まっすぐ車に向かって
足跡がついていたので
自分の足跡をつけないように
動画で撮影しておいて
大家に見せに行きました。
後日大家と一緒に下の部屋に行き
迷惑してますと言いに行ったら
うちじゃない。
変な言いがかりつけるな。
と言われたので
動画をみせつけてやったら
黙りこんでました。
これ以上続けるのであれば
他住民に迷惑をかけたということで
退去してもらいますよ
と大家さんが言ってくれたら
次の月に引っ越していきました(笑)

同じようなことで
苦労されてるようなので
コメントせずにはいられず
長文失礼しました m(_ _)m

隣の方が勝手に停めるの
止めてくれれば良いですね😌

さき

そこは駐車スペースにはなっていないのですか?