※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

子供が風邪で咳や鼻水が続き、外出が原因か悩んでいます。外出は控え、早く治したいと思っています。

子供の風邪についてです。
熱はなくて鼻水と咳がずっと出ています。
でも本人はいつも通り元気です。
小児科で薬もらって飲んでるんですがなかなか治りません💦
咳するときは痰も絡んでいて結構激しくて咳き込む感じです。もう10日以上こんな感じです😣良くなるより咳は激しくなってる気もします。
小児科では呼吸の異常はないみたいで喉に炎症はあると言われ、風邪ですねと言われました。
毎日動きたい盛りですしじっと家に居るのも難しくて、買い物や実家に連れてったり公園行ったり毎日一回は外に出てます。それがいけないんでしょうか⁉︎😣
勿論子供の集まる支援センターなどは避けています。
早く完治させたいんですけど、一向に良くならないのは外出するのが問題なのかなと思えて来ました💦

みなさん、お子さんが風邪引いた時にどのように過ごされてますか?外出は極力控えてお家にいるようにしてますか?
熱はないから大丈夫かなと思って外に出てますが良くないですかね😅

コメント

リリー

鼻水は寒いと出たりしますよね😭
私は風邪引いたら出来るだけでないようにします。でも引きこもるのも良くないのでたまに出かけます😊
早く良くなるといいですね😣

朧

鼻水と咳なら耳鼻科とか行ってみてはどーですか?
うちの子が鼻水や咳で病院連れていくとき、耳鼻科とどっちがいいか小児科の先生の人に聞いたら耳鼻科のほうが専門でやってるからそっちに行ったほうがいいと言われたことがあるので😊
外出はうちも毎日してたのであまり気にすることではないかなーと私的には思います!

けーさん

うちも鼻水と咳で3週間小児科にいって薬もらいましたがなおらなかったので耳鼻科につれてきました!やっとほぼ治ってくれたのでほっとしてます😁
耳鼻科では小児科でもらった薬は効かないといわれてしまいました😅頑張って飲ませてたのにー😱耳鼻科のが専門なのでいいと思いますよ🎵

↑の方も書いてますが、
耳鼻科の方が良いかと思います。
風邪で熱があるときは小児科、
鼻と咳やタンになったら耳鼻科です。
うちは風邪ひくと、滲出性中耳炎を
併発しやすいので、両方いきます。

R&M

うちも先月、熱がなく鼻水と咳のみで元気でした😅
小児科で3週間ずっと薬を飲ませてたんですが効かなくて熱もなく耳鼻科に連れて行って鼻水吸引して耳掃除してもらって薬のませたら1週間でよくなりました😊

もも★56

皆さん回答ありがとうございました!😊
まとめての返信でごめんなさい🙏💦

耳鼻科の方がオススメという事で、明日早速耳鼻科に行ってみようと思います✨咳が出てたら小児科の方が良いのかなと思って小児科に行ってました😣💦耳鼻科の方が専門なんですね✨鼻水も最近吸ってもらってなかったのでしっかり吸ってもらおうと思います🤧
外出は皆さん結構されてるみたいなのでそこまで気にしなくて良いのかな✨と思い安心しました☺️
ありがとうございました✨