※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

1歳前後の子供がベッドで寝る際の落下防止策に悩んでいます。同居でベッドを導入したが、下の子が泣きながらドアに向かうため心配です。3台シングルベッドを並べているため、狭い状況です。

1歳前後のお子さんお持ちでベッドで寝ている方に質問です。
今回、寝室にベッドを導入したんですが下の子の落下防止策に悩んでいます💦
皆さんどんな対策してますか?

今は、寝かしつけたあとリビングにいるんですが時々、下の子は起きて泣きながらドアに突進するので心配です( ;´Д`)
布団のままでも良かったんですが同居が始まり義母の猛プッシュでベッドにすることになったのでベッドにしないという選択肢はありません(>_<)

上の子と私と主人で3台シングルベッドをならべるのでギチギチです(笑)

コメント

いく

うちもベッドです!
ニトリでベッドカードを2つ買って、つけています!

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみません💦
    ベッドガードは事故が気になっていたのですが問題がなさそうならベビーモニターと合わせて使ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

• 12月9日
☆めーたん☆

うちも同じ悩みです!
ベットはあるものの、夏は特に寝相が悪くて何度も落ちていたので、下に布団を敷いたりしていましたがそれもなんだか落ちるたびにこっちも気になって寝れないので、結局今は布団で寝ています(^^;)
ベットガードの事故もよく耳にするので怖くて付けられず、悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でもそれ以外方法ないですよね💦

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみません💦
    ベッドガードは私も事故のことが気になり躊躇していました(>_<)
    ベビーモニターの設置に落ち着きそうです( ^ω^ )ありがとうございます☆

• 12月9日
みかん

上の子の時からずっとベッドです。
うちは寝室が2階なのでベビーモニターをつけました。泣いたり何かあってもすぐ気付きます。

ベッドガードは事故の話を聞いて、うちは床に厚目のジョイントマットを敷き詰めました。あと布団や毛布でベッドの端に防波堤を作ったり。寝返りめちゃくちゃしますが、モニター付けてれば防波堤に引っ掛かったりして大丈夫なことが多いです。

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみません💦
    我が家もベビーモニターの設置に落ち着きそうです✨
    平屋なので微妙なところですが(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月9日