※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRE
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだ成長が遅いと焦っています。同じような経験をした方いますか?

来週で9ヶ月になる息子がいます😃
まだズリバイと捕まり立ちではなく膝で立っている事しかやれる事がないです😂
四つん這いにはなるけど前に進もうとするとズリバイになる、お座りからズリバイは自分から出来るけどうつ伏せから自分でお座り出来ない、座らせてあげると座れると言う感じで全てが遅いように思います💦
まだ歯もはえてなくやっと下の歯がポコポコっと出てきたかなー?ぐらいです😭
周りに言うと今の子が早すぎなんだよ!それぐらいが普通じゃない?とみんなに言われますが息子と同じぐらいの月齢のは子みんな出来てるので焦ります😨
同じような方いるんでしょうか😭

コメント

あー

明日で9ヶ月です^ ^
おすわりはできません😭
座らせて支えると座れるレベルです😭
はいはいとズリバイの中間の様な動きで移動します😭
掴まり立ちはやっと少しずつ出来る日もあるかな?という感じですが基本掴まり膝立ちです😭
歯なんて1つも生えてません!😭
ポコポコっと出てきてもいなくて、ザ・歯茎です😭
こんな子もいます😂

• HRE

HRE

わぁー😭同じ方がいて凄い安心しました😭💓💓
    うちも気が緩むと後ろに倒れます。笑
    この前いきなり後ろに倒れておもいっきし頭打ちましたよ😅ジョイントマット引いてたので良かったですがフローリングだったらと思うと鳥肌たちました😩
    ズリバイとハイハイの中間の動き同じです 笑
    ザ・歯茎!!すいません!笑ってしまいました🤣💓
    なんか身長も低い気がするしこのまま成長するのかとさえ思えてきて😩

• 12月7日
くぼた

今月の4日に9ヶ月になりました☺
うちもやっと歯が生えてきました💧
つかまり立ちはするんですが、お座りは全然です😅
本人が座る気がないみたいです💦
心配な時もありますが、のんびりでいいのかなーって思います☺️👌
育児大変ですけど、のんびり気長に頑張りましょう☺

• HRE

HRE

うちも座る気がないのかな?
    のんびりで遅い方が楽だと分かっていても周りの子が早すぎて勝手に一人焦ってました😭😭
    でも同じ方がいてめちゃくちゃ安心しました😊ありがとうございます...♪*゚
    お互い頑張りましょう✊♪♪

• 12月7日
ちょこん

10ヶ月ですが、うちまだお座り出来ませんよ😂前に手をついてなんとかキープ出来る程度です😂
つかまり立ちもまだです💦立ち膝はやります!なので少し脇を持って支えてあげて、自分で立てるよう補助してます!
捕まらせれば上手に立ってますが。。

ズリバイも9ヶ月になる前にやっと出来るようになりました💦

かなりマイペースな息子です😁

• HRE

HRE

同じ方がいて本当に安心しました😭💓
    私も補助してますが全く進歩なしです!笑
    進歩無さすぎてこのままずっと、こうなのかと思えてきますよ😂😂
    でも男の子は遅いって良く聞きますが本当に遅いんですね🤣🤣

• 12月7日