※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
家族・旦那

旦那のイビキが限界です😭😭もともと、鼻が悪くて毎晩ものすごいイビキ(…

旦那のイビキが限界です😭😭

もともと、鼻が悪くて毎晩ものすごいイビキ(ついでに歯ぎしり、寝相の悪さも・・)です。ダブルベットで寝て、赤ちゃんはベビーベッドです。

もともと私は寝つきが悪く、妊娠中は全然寝られなくてソファで寝たりしてました。出産してしばらくは、私も育児で疲れてイビキを気にすることもなく爆睡したりしてたんですが、昨夜はなかなか寝付けなくて、彼に当たり散らしてしまいました😓(今まで何度かそう言う事ありました)
もうそのイビキなんとかしてって言っても、申し訳なさそうに病気だから仕方ない。と言われてしまいました。悪気ないのは分かってるけど、、。できれば手術して欲しいけど、失敗例もあるみたいでしたくないみたいです。でもこのままだと私もストレス爆発しちゃう。殺意すら覚えちゃう💦
どうしたら手術してくれますか?😓
あまりにも尋常じゃないいびきなので、無呼吸とかになるのが怖いです。あくまでも旦那の健康のために手術してほしいんです。このこともすでに伝えてあります!
他に何か説得方法や、手術に成功した方、教えてください🙏🙏

コメント

むぎ

アドバイスではなくてすみません💦
うちもイビキすごくて、一昨日ついに赤ちゃんが泣いて起きました!
旦那を叩き起こして注意したら逆ギレされて昨日から別の部屋で寝てます😅
私の言うことは反論するのに、娘が泣いて起きたんだけど!っていうと考え込んでました😅
もう少し大きくなるとお子さん起きるかもしれないです!

• Emmamama♡

Emmamama♡

娘さん使うの手ですね!早速今夜言ってみます💪
    イライラすると、旦那もイライラ逆ギレわかります💦夫婦仲も険悪になっちゃいますよね😱

• 12月7日

私も昔から鼻の慢性病気持ちで苦しくて口呼吸になりいびきになります。😓
旦那もそうです。

鼻が詰まってる感じでしょうか?
鼻炎とか蓄膿症ですかね?
手術しなくてはならないくらいの症状ですか??
わたしの場合の話ですが
ブリーズライト使ってだいぶマシになりました😓
一緒に病院で先生と相談してみるのも

退会ユーザー

すみません途中で送ってしまいました😅
    先生と相談してみるのも手だと思います!

• 12月7日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

鼻が元々曲がってて、気動?が悪いみたいです。鼻炎もあると思います。朝起きるとものすごい勢いで鼻かみます😅最近、耳も突発性難聴になって、具合も悪いみたいで😓辛いのも分かるけど、どうしようもないと開き直ってきて困ります。。
    難聴で耳鼻科通ってるので、相談して来るように言います!!

• 12月7日
tarako

うちもイビキ凄いです😵
横向きに寝かせたらイビキ落ち着きますよ✨

• Emmamama♡

Emmamama♡

いつも横向きにさせても、一時的に静かになるだけで、すぐに轟音鳴り響きます😱

• 12月7日
ぴー

わたしの主人もいびきがすごくて、いつもわたしはイヤホンして寝てたんですが、横に向かせて、口に絆創膏を貼らせたらいびきなくなりましたよ😊まくらにヨダレも垂れないので、本当によかったです❗️

• Emmamama♡

Emmamama♡

妊娠中は耳栓買いました!笑
    赤ちゃん産まれてから泣き声聞こえなくなると怖いので耳栓できないんです(>_<)
    絆創膏初めて聞きました😆試してみます!!

• 12月7日
Ariella

こんにちは、私はオーストラリアに住んでいます、オーストラリア人はとてもいびきの問題を持ってる人がたくさんいます。私の友達はCPAP装置?CPAP療法?など手術の手前の機材を使った無呼吸症候群や音を鎮めるようにして使っています。ご夫婦の間でもそれが原因で別の部屋になったり一緒に寝れない、距離があく、離婚の原因になったりするのでオーストラリアではみなさん手術やこのようなものを使ったりサプリを飲んだりしています。もし旦那さんがイヤがるのであればまずはサプリや漢方、上を向かないように寝る、CPAP装置を購入してみるなど簡単な事から始めてもらってはいかがですか??手術てゆう響きだけでも怖いし自覚がない本人からは進んでする気にはならないですよね、

• Emmamama♡

Emmamama♡

ほんと、離婚の原因になり得ますよね😓CPAP装置調べてみます!たしかに、自覚ないからいきなり手術とか怖いですよね💦ちゃんと話し合ってみます✨

• 12月7日
ぱん

うちの旦那もいびきがすごくて困ってます!横を向いても口が閉じててもうるさいです!
どおしてもねれないときは、私が別の部屋に移動します。
うちも鼻の通りが狭いみたいです。あと鼻炎もあったはず、、

• Emmamama♡

Emmamama♡

いびきで悩んでる奥さんきっと多いですよね💦私も眠れない時はイライラしながらソファに避難します😓でも最近リビングも寒くて😭耳鼻科に行って相談して来てもらいます💨

• 12月10日