※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、吐き戻しが酷いです。授乳直後は吐き戻しを避けた方がいいでしょうか?また、寝返りして泣き始める場合、どれくらい放置して見守るべきでしょうか?

生後4ヶ月の男の子育ててます♡

最近、寝返りができるようになったんですけど、ヨダレとともにとにかく吐き戻しが酷いです😓授乳直後などはとくにやらせないほうが良いのでしょうか?
また、寝返りしてまだ寝返り返りも出来ず、うつ伏せになった瞬間に怒って泣き始めます。皆さんはどれくらいまで放置して見守ってあげてますか?泣いたらすぐに仰向けだったり抱っこしてあげてますか?

たくさん質問してしまって申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

うちの子の場合ですが、直後関係なくうつ伏せになると吐き戻しありますよ😅
怒って抱いてあげるのも大事ですが、どうやったら自分の思い通りの体勢になれるか学習させるのも大事かな?って思います。
5分くらい見守ったり、ここに手置くと楽だよって教えたりもします。その日によって色々です。

• ひよこ

ひよこ

怒って抱いて→怒ったら抱いて、です😅

• 12月7日
  • my0217

my0217

やっぱり直後とか関係ないですよね😓

怒ってるときに教えるの大変ですけど頑張ってみます‼︎

• 12月7日

授乳後は30分くらいバウンサーに寝かせてましたよ🤗最近はうつ伏せのまま腕も伸ばせるようになって、あまり吐かなくなりました💡
寝返りのときは泣いたら仰向けに戻してました🙌🏻うちはあまり泣かずに、しばらくはうつ伏せで遊んでたので☺️

• my0217

my0217

うつ伏せであんまり泣かないなんて羨ましいー🤣✨
    うちは寝返り1発目は機嫌良くウーウー2、3分やっててくれますが、それ以降は寝返りしたがるのに怒って泣くしかしないです😂

何回か寝返りさせて泣くのが少しずつ激しくなったら抱いてあげることにします‼︎

• 12月7日
maman

うちもコロコロして大変です💦授乳直後もコロコロして吐いてます(笑)本人はニコニコしてます😅
戻れなくてギャーギャー泣いてる時は戻します😅疲れてうつ伏せで寝てることもしょっちゅうです😆

• my0217

my0217

コロコロ大変ですよね😂何で怒ってるのにまた寝返りする⁉︎って毎日感じてます笑
    うつ伏せで寝ちゃうんですね👀
    うちの子はあんまり1人では昼寝してくれないので羨ましいです😭でも、うつ伏せだとちょっと怖いですね💦

• 12月7日
ふうちゃんママ

うちも今まさに寝返りブームです💦
機嫌がいいと寝返りしても泣いたりしないで遊んでますけど、5分も持たないですね😅💦戻しても泣くのでどうしたかったんだかわかんないですね💦
吐き戻したりとかはとくにないですね✨ミルク飲んだあとはあまりうつ伏せにしませんが😅

• my0217

my0217

寝返りブーム大変ですよね💦早く寝返り返りを覚えて欲しいです🤣
    うつ伏せの状態だとうちも5分ももちません🤣吐き戻しないのはいいですね✨

• 12月8日