※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
子育て・グッズ

8カ月の男の子を育てています。オムツ替えの時に寝返りが多くて困っています。テープのオムツを使いたいが、高いので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8カ月になる男の子を育てています。

家にいる時はテープのオムツを履かせているんですが、オムツをかえる時寝返りがすごくて手こずります💦
パンツタイプは割高なので出来るだけテープでいきたいんですが、、
皆さんはどうしていますか?
ちなみにまだハイハイやつかまり立ちはしません。

コメント

なぁたん

自分の両足で赤ちゃんの両手をおさえて、話しかけながらやったら、結構テープいけました(*^^*)♡

ぴより。

全力で変顔などして
こちらを向かせてます(笑)(笑)

ぴょん

2歳手前までずっとテープでしたよ
トイトレと同時にパンツにしました(笑)

割高だし、何より私には使いにくかったです😵💦うんこのときどうせ横にしないといけないので😵💦

Mint

4ヶ月頃からパンツにしました😊

しのたそ

今10ヶ月ですが、興味があるおもちゃやリモコンを持たせて寝返りしないように頑張ってます👌

ストーリー

ガラガラを手でもたせるといいですよ✨
うちの子もハイハイはまだできませんが、ゴロゴロ寝返りしてオムツ替えを嫌がります。

いつもオムツ替えやお風呂上がりの着替えのときに、同じガラガラを手でもたせると口に持っていったり、ブンブン振って、気がまぎれるのか寝返りを防げます👍

やってみてください🎶

うちもなるべくテープで行こうと思ってます笑笑

わたしはテープタイプだと💩漏れちゃうので、パンツタイプです😭

はじめてのママリ🔰

私が「あっ!あっ!」と言うとこちらを見てくれるので、「今からオムツを替えます🙂それから◯◯して、◯◯して..」とか適当に話しかけているとジーッと聞いてくれるのでその隙に替えています(笑)あとは好きなオモチャ渡すとかですね(笑)

りおま

まとめての返信ですみません💦

テープで頑張ってる同志が多くて安心しました😄💕
アドバイスも沢山ありがとうございました😊
できるだけテープで頑張ります🙋