※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

つわりが良くなってきたけれど、水が飲めない日がある。フルーツジュースで水分補給できるかどうか知りたいです。

こんにちは☺️

つわりはだいぶ良くなったのですが、日によって水が気持ち悪くて飲めません。100%のフルーツジュースをたくさん飲んでいるのですがそれでしっかり水分とれるのでしょうか?

コメント

まーる

私もグレープフルーツジュースばかり飲んでました😅
ストレートと、濃縮還元タイプがありますが、栄養価的にはストレートのほうが良いそうです。
でも、やっぱり糖が気になるところなので、いろいろ試しました。
私も水、麦茶が飲めなかったけれど、炭酸ならゲップが出てすっきりすることもあり、糖が入っていない炭酸水をけっこう飲んでました😊
あとは、食事に薄味で汁物を必ずプラスして用意しました👌

• みそしる

みそしる

やっぱり糖は気になりますよね😨😨
    汁物いいですね!明日から始めます✨

• 12月7日
いたち

悪阻のときは、口にできるものでいいとは聞きますが。
私の場合、悪阻中、食べやすい果物を多く取ってて、妊娠糖尿病で、引っかかりました。
フルーツジュースも、たくさん糖が入っているので、気をつけてくださいね。
私は、水分は、無糖の炭酸水に、レモンの輪切りを浮かべたりしてました。

• みそしる

みそしる

やっぱり私も糖が気になっていたので、ジュースは500mlくらいに収めてあとは水飲んでいたのですが炭酸レモンもやってみます✨✨

• 12月7日
猫太

ご懐妊おめでとうございます😊

100%ジュースを水分補給に使うと果糖の取りすぎで血糖値が上がってくる場合があります。妊娠中は高血糖になりやすい人もいるので、ジュースはほどほどが良いかと…。
私は水に軽くレモンを絞って、更に輪切りを入れて香りをつけたレモンウォーターを作ってツワリをしのぎました。スッキリ飲めるものということであればレモンウォーター🍋おすすめです😁

• みそしる

みそしる

やっぱり糖ですよね😨😨
    レモンウォーター、明日からやってみたいと思います✨✨

• 12月7日