※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

先輩から頂いたベビーカーなどへのお礼はどれくらいが適切でしょうか?海外赴任の先輩には商品券やお菓子が喜ばれるか考えています。

ベビーカーとチャイルドシート、ベビー服を会社の先輩から頂けることになりました。
この場合、お礼はどれくらいしたら良いでしょうか?

ちなみに、年末には海外赴任になるそうで、荷物が増えるようなもの(商品券とお菓子とか?)がいいのかな…と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを夫の会社の同僚から頂きました!返却不要!とのことだったので、3500円くらいのお菓子の詰め合わせにしました!
あまり気を使わせたくなかったので、消えてなくなるものを選んだのと、お子さんも食べられるお菓子にしました😊

• ぐり

ぐり

お子さんも食べられるお菓子はいいですね!
    1万円くらいの商品券とお菓子はどうかなーっと思っていたのですが、多すぎですかね(。>д<)?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドだけだったのでお菓子だけでも余計に気を使わせて悪かった、みたいな事を同僚さんに言われたそうです💦
    でも、チャイルドシートっていいお値段しますしね💦
    もし、私だったら1万円の商品券はもらいすぎな気がして申し訳なくなっちゃうかもしれません😅
    相手の方が処分する予定だったのならもう少し少なくてもいいのかな〜?とも思います☺️

• 12月8日
  • ぐり

ぐり

相手の方に気を使わせてしまうのも申し訳ないですね💦
    5000円程度の商品券とお菓子等にしようと思います!

• 12月16日

5000ほどの金券と
3000くらいのお菓子や、佃煮などの瓶詰め合わせなどはどうですか??

計8000のお返しです。

• ぐり

ぐり

商品券はやはり5000円くらいがいいですね💦
    お菓子以外にも佃煮とかもいいですね🤔✨
    参考にします!!

• 12月16日