※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年末年始は子供と二人きりで憂鬱。帰省できず、一歳の子供と過ごす寂しさ。将来を心配し、頑張ろうとする。同じ経験をした方いますか?

また憂鬱な時期がきた。
祖父母や親戚とかいないから、年末年始は子供と二人きり。
主人は夜勤だから夜中もいない。
昨年も大晦日は子供と二人きり。
これが、いつまでなのかな。
みんなは帰省したりいいなあ。
ママ友は、義理親のとこ帰りたくない!お金かかる!というけど、子供は可愛がられるし、色々経験できるし、美味しいもの食べれる、お年玉もらえる。
まだ一歳だから、大きくなれば私がどっか連れていって、美味しいご飯作ればカバーできますかね?
お年玉は、両親のみだけど。
高校生くらいになれば友達と出かけますよね。
私とじゃ、つまらないだろうな可哀相って思います。
今年も一人紅白みながら、ご飯食べて夜泣き対応、頑張ろう。
同じような方いますか?

コメント

チコリ

帰る実家もなく、頼る親戚もおらず、孤独っちゃ孤独ですが、
そういう環境の中で楽しくやってくしかないなー(゚ω゚)と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    チコリさんがそうなんですか?
    私とおなじ。
    楽しく暮らすしかないですよね

    • 12月7日
  • チコリ

    チコリ

    はい、おんなじですね!
    無いものを嘆いても仕方ないし、与えられた環境の中で楽しくやっていきましょ!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    同じです。
    そうですよね。
    楽しく暮らしていきます!
    ありがとうございます✨

    • 12月7日
とーこ

私も年始は旦那仕事で
子供と2人きりです!
義理の両親はいますが
旦那がお休みの時に
挨拶に行く予定です。
今年は年末旦那はいますが
去年は
旦那夜勤で1人で
年を越しました😅

年始予定がなくても
みらいさんが遊んでくれれば
子供さんは喜ぶと思いますよ😄
大きくなったら
お2人で福袋とかお買い物
されてはどうでしょうか??❤

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼
    そうですよね。
    福袋とかイルミネーションとかみにいきます!
    男だから、いやがるかな😅

    • 12月7日
  • とーこ

    とーこ


    男の子なんですね!
    大きくなったら確かに
    お友達と出かけちゃいそう
    ですがそれまでは
    みらいさんと色々お出かけ
    してください🤗✨

    私も旦那がいなかったら
    娘とどこか出かけちゃおって
    思ってます!笑
    それか少し豪華なお食事を
    するとか😆

    • 12月7日