※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスや体調不良が続く水商売でのお仕事について、辞めるべきか我慢すべきか悩んでいます。

ただいま安定期(16w)に入り体調など落ちついてきたところです。

お仕事での相談なんですが
いま水商売(スナック)で働いてまして
喫煙はしてないのですが
副流煙がかなり吸ってると思うと怖くなります。ですが2月までにはいて欲しいとの事で話はしてあるのですが つい最近 ボックス カウンターにお客様がいて カウンターのお客様のところに着いてました。 ボックスのお客様はほとんどタバコ吸う方だったので避難していただけなんですが お店のママに「最近甘えてるからボックス行ってきて」と言われて妊娠中なの知ってるくせにわざわざボックス行かせるのかなと思いました。
カウンターのお客様にも「最近甘えてるから甘やかさんでー」など聞こえるように言ってきたりします。 ストレスで毎日胃痛もありますし暴言&嫌味&身体のこと考えて頂けない もあるし早く辞めたほうがいいのかなと最近考えてます。
甘えてるのは充分わかります。 妊娠中でも水商売最後までした方もいらっしゃいます。ですが耐えられなくなってきました。 辞めたほうがいいのでしょうか。それとも我慢すればいいのでしょうか。長々とすみません。

コメント

なな

金銭的にやらなければいけないならしょうがないと思いますが、そうでないならやめた方がいいと思います(T_T)

• いちかママ

いちかママ

金銭的には大丈夫なのですが
    他に女の子が足りないっていう部分で2月まで辞めれないみたいです。
    私的にはもう辞めたいのですがお店の上司が2月まで居てくれと言ってきたので……(´ノω;`)

• 12月7日
  • なな

なな

私もやっていましたが、妊娠発覚したその日にやめさせてもらいました!

1ヶ月はいてと止められましたが、もしその期間に赤ちゃんになにかあったり流産したら責任とれないですよね?っていってすぐやめましたよ!

今後もそのお店にずっと関わっていくなら気まずいかもしれませんが、そうでないならお店より自分と赤ちゃんのこと優先した方がいいと思います(´;︵;`)

• 12月7日
みそしる

ご存知だと思いますが、タバコは吸ってるよりも副流煙の方が悪影響ですよ。
むしろその状況でやめない理由はなんですか?

• いちかママ

いちかママ

仕事中はなるべくタバコ吸わないお客様のところにいたいのですが 甘えてるとの理由でタバコ吸う方のところへ行けと言われました。

• 12月7日
  • いちかママ

いちかママ

あたし自身は辞めたいのですがお店のママが2月まで居てくれと言ってきたので……(´ノω;`)

• 12月7日
  • みそしる

みそしる

今後きっと関わることのないお店のママと、一生家族でいる自分の子供どっちのほうが大切か考えた方がいいと思います。
    無理しないでください、本当に💦

• 12月7日
さやか

子供によくないとわかっていても職場で人が足りない、忙しいのという状況のなか引き止められると、状況を知っているのでなかなかやめにくい、というお気持ちお察しします。
私も一人目妊娠時同じような状況にあり産前休に入るのをためらってしまっていましたが、ある同僚に会社は生活や子供のことまでは面倒をみてくれない、仕事の代わりはいくらでもいるけれど、お母さん、子供の代わりは誰もいないんだから周りのことなんか考えずに何が一番大事かで考えなさいと言われてはっとしたことがあります。

金銭的に厳しいなら続けざるを得ないかと思いますが、そのような事情がないのでしたら是非落ち着いて考えてみたらいかがでしょうか。

妊娠しながらのお仕事、本当に大変かと思います。どうぞおからだに気をつけて。

uuum02

産まれてくる赤ちゃんの命の方が大事だと思います😭💦
せっかく授かった命ですし、
そんな所にいて万が一何かあったら
自分を責めてしまいませんか??

いい職場でないなら
辞めて少しでもストレス抱えない方がいいですよ😊

それでなくても夜の仕事はストレス溜まりますし、ましてや副流煙も普通の仕事より多いと思います!

大事なのは夜華さんとお腹にいる赤ちゃんが1番ですよ!!

自分だったら甘えとか言われたら
辞めると思います!笑

職場の人不足は気にしなくてもいいと思いますよ😊✨
人が足りなくなったらなんとかして補充するなり残りのスタッフで回すなりするのが、上に立つ人の役目だと思いますよ。
このまま続けて赤ちゃんに何かあっても職場に責任はとれませんので、自分を責めることしかできなくなります💦

以前、煙草を吸っている人の赤ちゃんのエコーの画像見たことありますが、赤ちゃんは鼻か口を押さえていて苦しそうな感じでした😣

私なら他の理由つけてでも辞めます🙋!

こちゃまぁ君

人が足りないから居てくれ!っていうのはお店の都合ですよね😅?それなのに配慮してくれない…そんなお店の為に自分の子供に苦しい思いをさせるのは可哀想だと思います😭しかもそれを甘えてるなんて言う性格悪いママなんて知ったこっちゃありません😓今すぐ辞めましょう👍🏼✨そこのママみたいな人は妊娠中でも気にせず喫煙してたのかも…タバコぐらい大丈夫よ!って思ってそうで恐いです😱💦