※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊活

排卵検査薬で陽性が3日続き、のびおりが続いている状況で無排卵か不安です。産後の生理や排卵検査薬の反応が変わり、排卵が戻るまで時間がかかる可能性があります。

いつもこちらでお世話になっております😃

断乳して産後10ヶ月で生理が再開して今回の生理が3回目でした。
排卵検査薬が3日程陽性が続きその次の日には基礎体温もあがり排卵したのかなと思っていたのですが、排卵検査薬は無排卵でも陽性がでるとママリでも回答されてる方がいたので不安になり質問させていただきました。

今までは排卵検査薬(wondfo)で陽性が1日半程で陰性に戻る感じだったのが、産後初めて使用したら3日陽性反応があり、のびおりがずっと続いている感じです。
のびおりが続いていると、やはり無排卵なのでしょうか?

産後生理や排卵検査薬の反応が変わった方元に戻りましたか?
産後排卵がちゃんとくるようになるには時間がかかるのでしょうか?

よろしくお願い致します🙏💦

コメント

めぐひまち

基礎体温が上がっていれば排卵されているんじゃないでしょうか??

無排卵だとずっと低温が続くみたいです。

のびおりは排卵期に出るものですしちょうど良い感じなのかと思いますが🤗

• きのこっこ823

きのこっこ823

お返事ありがとうございます😊
    排卵してるんですかね😣💦
    無排卵だとおりものに変化がなくのびおりが続くと見たので不安です😭

• 12月7日
  • かあちゃん

かあちゃん

産後の生理再開せず、2人目出来ましたが流産でした(TT)
    生理再開してなかったんですけど、のびおりが出たのでタイミングとったら出来たみたいです。
    のびおりがあって体温もちゃんと上がってるなら排卵してると思います(^-^)
    回答になってなくてすいません(^^;;

• 12月7日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

そうなんですね😢
    まだ体の準備ができてなくて赤ちゃんがお母さんにムリさせないようにしてくれたんですかね😂赤ちゃん戻ってきてくれますよ☺️

いえいえ‼︎お返事くださってありがとうござます😊

のびおりこのまま少し様子見てタイミングとっていきたいと思います❤️

ありがとうございます😊

• 12月7日
Mickeeeeey-mama

私も排卵検査薬が陽性になっても無排卵の場合があると知り、この前病院に行きました。
結論から言うと、基礎体温が高温期に入ればチャント排卵したことになるそうです✨😊
病院で卵胞チェックしてもらって、順調に卵が育ってても、突然なくなってしまうことがあるそうです...💦その時は、基礎体温が高温期にならないので分かるそうです。

それと、1人目妊娠する前に無排卵の時期があって、その時の基礎体温は低温期と高温期をいったりきたりのグラフになってました💦
ジグザグみたいな感じです😭

• きのこっこ823

きのこっこ823

お返事ありがとうございます😊
    高温になると排卵してるんですね😃
    やっぱり病院に行くのが一番ですね😅
    でも少し安心できました🤗
    ありがとうございます❤️

アイコンの息子さん可愛すぎます😍😍😍

• 12月7日
  • Mickeeeeey-mama

私が病院で聞いてきたことが、少しでもお役に立てて良かったです❤️😊

アイコンですか?😂
    初めて言われましたー🙌🤣
    ありがとうございます✨
    生後半年ぐらいの時の写真ですが😅

• 12月7日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

助かりました😊
    もう少し様子を見ておかしければ病院に行きたいと思います😅

ミッキーとのショットに変わってるー😍これもまたなんとも可愛いですねー😍😍😍

ほんとにありがとうございます❤️

• 12月8日
  • Mickeeeeey-mama

そうですね✨😊
    心配ごとがあればやっぱり病院に行って診てもらった方がいいと思います❤️

アイコン写真言われて、結構昔の写真だな😅って気づいて変えました😂笑

• 12月8日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

そうですよね❣️
    行ける時に病院行きたいと思います😃

そうだったんですかー❣️
    すごく可愛いかったです😍💕

ありがとうございました❤️

• 12月9日