※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

いとこたちの悪いしつけについて相談です。小学生と幼稚園児が喧嘩や暴力を起こすのは普通でしょうか?

毎週主人の実家に泊まりに行くのですが、いとこたちのしつけが悪くて、真似しないかなと不安です。
小学校3年生と幼稚園の子が、食事中に立って片付けもせず遊びに行く、おやつばかり食べてご飯はいらないという、いとこたちが喧嘩をすると、小学生の子も、ひっくり返ってバタバタして泣いたり周りの大人や小さい子を叩いたり蹴ったりします。
これは普通なんですか?小学生になっても、癇癪を起こしたり周りの人を叩くんですか?ちなみに、どちらも女の子です。

コメント

ちゅら

小3の娘がいます!食事中はたたせません。ごちそうさましたら、自分で片付けさせます。おやつは、食事に支障がでないだけあげます。泣いてバタバタはよっぽど怒らないとしません。叩いたり蹴ったりしません。しつけがなってないのではないでしょうか😭

普通ではないような💧もうさすがにひっくり返ってバタバタしたりはしないですね😂
1歳半前後だと真似っこの時期ですし、あまり良い影響は与えないだろうなぁと思います💦

上の子は2歳ですが食事中も立たないし、おやつも欲しいと言わない限りはあげてないです。自分でいただきます、ごちそうもします。
友達の子は親が怒らないので食事中立ったり、お菓子ばかりあげてました。