※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

小学生の娘について悩んでいます。朝の学校行くときに着る服に困っています。みなさんはどうしていますか?

小学生の娘について悩んでいます。
朝の学校行くときに着る服に困っています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちの娘はヒートテックにトレーナーまたはセーター、その上にダウンを着ています。
朝は寒いんですが、帰りは暑〜いと言ってダウンを脱いで帰って来ます…
悩みますね。
長男は厚着が嫌いなので、ヒートテック、トレーナー、ジャージで行っています。
私が口出ししても聞いてくれないので好きにさせています.。゚+.(・∀・)゚+.゚笑

HY

あるものを着回すのみです。
気にするのは
動きやすく、その子の好みに合った服
体育などあれば靴下の長さなどですかね。

昼からの気温に合わせて中は決め
朝の温度差は上着でカバー
うちも、まだ低学年なので
雨の日は予備の靴下をもたせたりします。

まゆり

うちは男の子なので昼休み活発に遊ぶのもあり
かなり動きやすい洋服に買い換えました。
ヒートテックは毎年一枚は常備しますが一度も着たことないです(´・ω・`; )
肌着、トレーナーでアウターはボアパーカーです。
それでも暑いと言って着て帰宅しません(笑)
男の子のお友だちも寒くないのかなぁと思うような格好の子しかいないです(;´∀`)

息子の女の子のお友達はおしゃれな子が多くて流行りのベロアワイドパンツをはいたりしてますよ。
体育があるときは脱ぎ着を考慮してスカートにハイソックスをよく見ます。
体育があるないでおしゃれ度が変わります。

息子ですが、明日は今日より寒いよ、少し暖かいよと天気予報みて教えるだけ教えてて、それによって決めてるみたいです。
今日はトレーナーにジャージ着て行きました(´・ω・`)ジャージじゃなくてダウンにしたら?と言いましたが、これでいいと。基本的には息子に任せてます。

あおまいか

走り回るタイプなので厚着を嫌がり、シャツも着ずにトレーナー着てます💦
教室は暖房入ってるようなのでいっかと思って、登校時には膝までのダウン着させてます。