※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

鼻風邪かもしれず、吸引してもらいたい。小児科か耳鼻科か相談したい。

今日質問して耳鼻科行こうかと思ったのですが閉まっていて様子見ながら明日でもいっかーと思ってたら夜になってくしゃみ、鼻水、咳が増え下痢しました💦
寝る時も苦しいのかぐずぐず起きたりもぞもぞしてます💦
多分私の鼻風邪か移ったかもしれません😂
熱はないですがこんな時は耳鼻科より小児科ですよね?
鼻水も吸って欲しいのですが小児科は吸ってもらえますか?
総合病院行って小児科と耳鼻科行ったほうがいいですか?

コメント

虹まめ

小児科でも鼻は吸ってもらえますよ😃

• ふとこ

ふとこ

よかったです!とりあえず小児科行きます!

• 12月6日

下痢があるなら小児科ですね

自分で吸うやつはもってませんか?
体調悪い中病院はしごはお子さん
辛くならないですかね?

• ふとこ

ふとこ

自分で吸うやつじゃ中々取れなくて💦
    出産した病院が総合病院で小児科の隣に耳鼻科があるので少し遠いですが総合病院にしようかそれとも近くの小児科にしようか迷ってまして💦

• 12月6日
ピザ

小児科でも吸ってもらえるところありますよ。心配でしたら事前に電話確認するか、待つこと覚悟で耳鼻科の初診予約をしておくといいです。下痢もあるとなると、胃腸炎など感染症の疑いが強いので小児科受診がおすすめです。夜の急な発熱に気を付けてあげてください(^-^)

• ふとこ

ふとこ

ありがとうございます!そうですね、確認する手がありましたね😮!
    とりあえず明日あさイチ確認します。ありがとうございます☺️

• 12月6日
wtnb05

下痢してるのであれば小児科に連れていきますが、鼻水、咳だけなら耳鼻科に連れていきます。

• ふとこ

ふとこ

下痢は1回だけしかしてないのですがどうしますか?一応小児科行きますか?

• 12月6日
  • wtnb05

wtnb05

一回だけなら、耳鼻科に連れていきます。鼻吸引してくれるし、耳の掃除もしてくれますよ。

• 12月6日
  • ふとこ

ふとこ

ありがとうございます☺️
    1晩様子見て下痢が続くようなら小児科行きます👍

• 12月6日