※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内別居のことでずっと悩んでます。どなたかアドバイス下さい😭どう考…

たびたびすみません💦
敷地内別居のことでずっと悩んでます。
どなたかアドバイス下さい😭

どう考えたら敷地内別居をポジティブに考えることが出来るのでしょうか?

土地代は浮きますが心の平和のためだったら好きなところに住んで頑張って働く方がいいです。子供も預けたくないです😭

結婚前には同居と言われましたが私は絶対嫌だったので、敷地内別居という妥協案になって3年前に結婚しました。
でも話し合ったにも関わらず私は腹をくくれません(T_T)

旦那の実家は田舎で、田んぼもしなくてはいけない(兼業)、近所づきあいも濃厚で、近所に娘と同じくらいの子供も全然いなく、今まで育った環境と全然ちがくてやっていける気がしません😢😢😢性格的にも適度な距離感が無いとストレスを感じます(T_T)

旦那は長男だから帰るのが当たり前、またお金も浮くからその分旅行行ったり楽しめると思っているようです。
私がこのまま今の市内に住みたいと言っても悪あがきと言って旦那のお考えは変わりません。

コメント

ちい

私ももうすぐ敷地内に住みますよー!
うちも長男だし田舎なので農業もあります💦
面倒なこともあるだろうけど、土地代かからないしどーせ週末はお邪魔するからその分ごはん作らなくていいやラッキーくらいに今は考えてます😅
実際どうなるかは住んでみないとわかりませんが、いい面しかとりあえず考えないようにしています。笑

育った環境が違うとつらいかもしれませんね😭

ひーちゃん

私は敷地内別居してますが良いことばかりですよ。あまり干渉されないからかもしれませんが、、、
逆に同居じゃなくて良かったなと思ってます。

東京から地方都市に引っ越しましたが住めば都。慣れましたし子供達にとっても程よい田舎感が良さそうです。

ママリ

我が家も来年家を建てるつもりなので敷地内別居になります。
正直、義両親はいい人で好きですが気が重いです...。
農家で長男...もう諦めるしかないな、と。
何度か主人に、少し街中に...と話しましたが無理でした。

もう土地代浮いてラッキー!!
孫の面倒たまに見てもらおうかな!!
くらいにしかプラスに思えません。笑

私がズボラなので、いろいろバレそうで嫌です。怒りっぽいとことか。笑

ママリ🔰

敷地内別居避けられないなら、更に条件を提示することはできませんか?
例えば、アポ無し訪問しない、会う頻度、預ける頻度、家庭に口出さない、などなど。
私だったら最初に条件を伝えて、守れないなら離婚します。それほど嫌ですね。