気持ちが沈んでて勝手なんですが厳しいコメントは遠慮していただきたい…
気持ちが沈んでて勝手なんですが
厳しいコメントは遠慮していただきたいです。
妊娠して退職して死産して
結局仕事も子供も失って。
今やっと気持ちの整理がついて
妊活始めようとしてるので
このまま復職はしない方向でいます。
だけど妊娠も死産も知らない人から
「なんで仕事やめたの?」
「なんで仕事してないの?」と聞かれると
毎回言葉に詰まります。
上の子がいるんですが
子供の面倒みなくちゃいけないので…
と答えると
保育園あるのに?と言われたり
もう、黙っててくれ と思ってしまいます😭
こういうのって気にしなくていいんでしょうか。
確かにうちはとても裕福なわけじゃないけど
それでも旦那の稼ぎだけで生活まわしてる、
それじゃダメなんでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
yh marna
旦那が家にいて欲しいって言ったので!!
でいいですよ
子供が〜とか言うとキャパの無いひとに思われたり
悪い方向に思う人が多いので
全ては旦那のせいにしてください!!(笑)
うちは何を断るにも旦那のせいだし
なにかすぐ返事をしたく無い時も
旦那と相談します😊と相談しないのに言っています(笑)
はじめてのママリ🔰
そんな聞き方する人無神経すぎてびっくりです😣
どういう関係性の方かわかりませんが、普通「なんでかな?」と思っても事情があるかもしれないし聞きませんよ💦
そういう嫌な踏み込み方してくる人たちとは距離を置いて、前に進めるよう祈ってます😢
ママリ
お辛い日々でしたね🥲
なんで仕事してないの?なんて余計なお世話すぎて、そんなこと聞く人が何人もいるのびっくりです💦
何も事情ないですが子供とたくさん一緒にいたいので仕事辞めました。仕事してるかどうかは聞かれますが、してない理由はそこまで聞かれません、、🤔
専業主婦少数派ですが、一人っ子でも専業主婦周りに全然いますよ。気にしなくて良いです、なんで仕事してないのなんて余計なお世話です🥲
しい
もし私がそんなこと言われたら、
「自分で子供育てたいので!〇〇さんはなんで仕事続けてるんですか?」
って言っちゃうかもです😂
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
旦那が全然思ってなかったとしてもそれでいいんでしょうか😭
旦那は働きには出なくても在宅でなんかしてみたら?というタイプです(もしくは趣味でもいいから外出なよとか)
yh marna
いいんですよ〜🫶🏻
そんなこと聞いてくる人は
どうせ仲良くしないし
上辺でいいので適当に答えて大丈夫です!
別にまた仕事したら
「わたしは仕事したいんだ〜」と言っとけばいいし
旦那のせいにしときゃ何でも乗り切れますよ🤣
働き方なんてたっっくさんあるし
働く時期だって、ママが決めたらいいんですよ
少しくらい、わがまましてください!
自分の意見を、気持ちを大事に!
頑張ったし、頑張ってるから!!