※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ~
ココロ・悩み

実の母親が嫌いで、旦那に連絡してもムカつく。死ぬときは辛いか考える。他の母親がいい。

実の母親が嫌いな人いますか?あたしは本当そりがあわなすぎて大嫌いです。
電話はもちろん着信拒否!!なにかあると旦那に連絡くるんですが、それすらムカつきます。
今日は旦那に癌かもしれなくて大きな病院に検査にいかされたと連絡きてました。
聞いたとたん早く死んでほしいとさえ思ってしまいました。
実の母親が嫌いでも死なれたときは辛いもんなんですかね?本当に嫌いで亡くなれたときほっとされたかたいらっしゃいますか?
実の母親が違う人だったらいいのに…。

コメント

うちの父は、実父(私から見てお爺ちゃん)に幼い頃から
DVを受けて育ったそうです。
早く死んでほしいといつも言ってました。
私の姉も小さい頃お爺ちゃんちに泊まりに行くと殴られたりしてたらしく、父はそれを知って更に実父を嫌ってました。
あいつが死んでも俺は絶対泣かない。ホッとする。と言ってましたが、危篤だと連絡受けた時真っ先に仕事を早退して病院に向かってたし、葬式では泣くのを堪えてました。お葬式が終わった後、嫌いだったけどなんだかんだ親だったんだな。って言ってました。

• にゃ~

にゃ~

あたしもそうなるといいです。実の母親を早く死んでほしいとおもってる自分が嫌です。

• 12月6日
ポコ太

私の旦那が
俺は親父が大嫌いだった。死んでも泣かないと思ってた。
と言ってました。
私が結婚した時はもぅお義父さんは亡くなってて私は会った事ないのですが本当に嫌いだったみたいです。
癌になり早くに亡くなって葬式の時に泣いたと言ってました。
自分でもビックリした。嫌いと思ってても父親なんだな。
と言ってたの思い出しました!

• にゃ~

にゃ~

あたしには兄もいますが、兄もあたしと同じで早く死んでほしいといってます。それもど嫌な親なんですが、やはり亡くなったら辛いんでしょうね…。

• 12月6日
不眠症ねこ

まだ亡くなってないですが、早く死ねばいいのにっていつも思ってます…😞
毒でアスペで自己主張の塊で労ること知らなくて一緒にいると私や家族誰かしらのグチか八つ当たりか説教かケンカのどれかです。
合わないってこういうことだなと…

• にゃ~

にゃ~

うちとまったく同じです。本当よくいままで社会で生きてこれたなぁ~と思います。

• 12月6日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちの母が入院したとき、うちの兄弟(3人です)誰もお見舞いどころか「大丈夫?」の連絡すらもなかったらしくて、自分が嫌われてるのも気付かないでお見舞い来なかったことにずっと怒ってました。
    結婚式では、新婦の手紙は母への感謝の気持ちがないからとナシにしました。姉は手紙ナシにさせて貰えなかったようですが完全に定型文で本人含め誰一人泣いてませんでした。(笑)
    死んで悲しむような気がしないのですが、周りの方がいうように、ほんとに亡くなったら悲しいもんなんでしょうかね…。

• 12月6日
  • にゃ~

にゃ~

死んでから親のありがたみがわかるんだよって本人がいうんですが、それは逆だよって感じです。もう早く死んでお願いだから~!

• 12月6日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちも、一刻も早く死んで欲しいです。。。
    親になってから自分の親の苦労を知ることはあっても、死んでからありがたみがわかるって何なんでしょうね??遺産残してくれてるとか??(笑)

• 12月6日
ジョージ🐵

わたしの場合は実父です。早くいなくなってくれていいです…。これでも昔優しくしてくれた記憶とかはあります。けど、それとは別に生理的には無理なんです。気持ちわかりますよ。仲良し家族憧れます。

• にゃ~

にゃ~

気持ちわかってもらえて嬉しいです。1秒でも長生きしてほしくないです。

• 12月6日
あお

高校卒業と同時に縁を切りました😊!
不倫、薬物、窃盗を繰り返し、私が小学生のころは母親の彼氏に
母親の目の前で性的虐待を繰り返され
母親からも虐待をうけ、他にも散々振り回されました。
おまけに束縛も異常なくらい激しくて、耐えきれず実父のところへ逃げ込みました。
それ以来向こうからの嫌がらせはありますが
こちらは相手にしていませんし関わってません😊

• にゃ~

にゃ~

ありえないです。お子さんうまれてたよれる人いましたか?あたしは一人でいまんとこ頑張ってやってますが、こんなとき優しい母親がいてくれたらいいのにとおもいます。

• 12月6日
  • あお

あお

赤ちゃんのお世話は私が一人でして、実父に私のお世話(洗濯と食事)をお願いしていました。
    私はガルガルがすごくて、赤ちゃんに誰も触らせたくなかったので
    大変は大変だったけど、それでよかったと思っています♪
    それに、実母がいたところであの実母じゃ逆に負担になるだけなので😂

• 12月6日
黄緑子

はーい!!!

縁切りました(笑)
縁を切って10年。
今年亡くなりましたが、会いにも行かなかったです^^;

• にゃ~

にゃ~

あたしも葬式すらでたくないです。

• 12月6日

死ねとまで思ってませんが
死んでも泣くのとは、ないです!

それほどのことをされてきたので。

• にゃ~

にゃ~

親だからって何してもゆるされるとおもってんのがあたまにきます。

• 12月6日

嫌いです😅会うたびにやっぱ無理だーってなります(笑)
別に虐待とか酷いことされたとかじゃなく、むしろ側から見れば可愛がられて?育てられたと思いますが私は本当に母親無理なんです。
目を合わせてまともに話せない、同じ空間にいるだけで息がつまる。でも平然を装わなきゃいけない。
母に悪気は無かったかもしれないけど、人格否定されたりヒステリーに怒られたり毎日父親の悪口や親の悪口言ってたり、人として合いません。
早く死んでくれても悲しくない、むしろ解放感だと思います。
父の事もそこまで好きじゃなく何の感情も無かったので死んだ時も、びっくりするくらい何とも思わなかったです。冷たい娘だとは思うけど、そう育てた親のせいだと思うので仕方ないかなーて。

• にゃ~

にゃ~

同感!!うちもひどいことされたわけではないですが、話すとまともじゃないし、酒乱なので本当イライラしますので着信拒否です(笑)
    実の兄もあたまおかしくてこの親だからこの子だなーとおもいます。両方はやく死んでほしい…。です。

• 12月6日

大嫌いです!早く死んで欲しいです😓

• にゃ~

にゃ~

同じかたけっこういてびっくりです。実の親じゃないような気にもなりません?こんなあわないとかあるのかな~?って感じですよね…。

• 12月7日

退会ユーザー

うちは兄弟間差別が激しいのと、母親が精神的に幼稚というか僻みっぽくてイライラします。老後どうなろうと関係ないし、可愛がってる他の兄弟にみてもらえばって感じです😓うちは母親どころか実家族とも仲悪いです!もう他人ですよね!

• 12月7日