※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中で後陣痛に不安。経験者は後陣痛強くなる?経験者の意見を聞きたい。現在心配している。

後陣痛について✨3人、あるいはそれ以上出産経験がある方に質問です❗️😁


現在3人目妊娠中の者です😊
上2人とも出産後子宮の戻りはいいと言われましたが、後陣痛は経験したことがありません😥💦💦

出産経験が多いほど、後陣痛が強くなるという話を耳にしたんですが😭💔💔
みなさんはどうでした⁉️


上2人は後陣痛なかったですが、さすがに3人目は後陣痛あるだろうな。。。
と妊娠初期の今から💨本陣痛よりもドキドキしてしまってます😅

コメント

みかん

私は2人目出産から後陣痛ありました!もちろん3人目もありました!陣痛並に痛かったですよ!笑。助産師さんから痛め止めもらいました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    そうなんですね!
    みかんさんは完母ですか?!

    ちゃんと上の時同様でれば、完母で育てるつもりなんですが😳
    完母の人でも痛み止め使えるのか気になってます😱💦💦

    • 12月6日
  • みかん

    みかん

    完母です。痛み止めをもらったのは出産直後でした。あとは授乳時に痛みがありましたが、耐えれる痛みに戻ったので笑、痛み止めは貰いませんでした。助産師さんからはいつでも貰えますよ的な感じだったので授乳中でも痛み止めは貰えると思いますよ。

    • 12月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    そうなんですね😊❗️
    完母でも飲めるものがあると知って、少し安心しました😁♥️

    • 12月6日
ま

一人目が一番痛かったです(^^;後陣痛なんて知らなくて、耐えてたので(^^;
二人目は後陣痛ありましたが母乳が詰まってしまい入院中熱出してたので、それどころじゃありませんでした(^^;三人目はあんまり痛くなくて、「痛め止め本当にいらない?」ってしつこく聞かれましたが、少し強い腹痛って感じのが二日目にあったので一回だけ念のために飲んだだけでなくなりました(^^;

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    3人目でも前回よりも軽いていうパターンがあるんですね❗️
    とても参考になりました😊✨

    • 12月6日
sattin0811

2人目は2日ぐらいで後陣痛落ち着いたのですが、3人目は退院する日まで痛かったです。
3人目の時は、授乳の度に子宮がシクシク痛かったので授乳が辛かったです…

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    後陣痛て長く続く方もいるんですね😳
    てっきり長くても1日くらいだと思ってました😥💦

    とても参考になりました❗️

    • 12月6日
チェリーフ

夏に三人目出産しましたがシクシクするくらいは多少はありましたが全然耐えれる痛みでした!
三人目の後陣痛覚悟してたんですけどね(笑)

子宮の戻りはかなり早かったみたいですが痛みとあまり関係ないのかな?と思いました(o^^o)
人によるのかもしれませんね!

ay223

私も次三人目なので、ドキドキしてます💦二人目もすごく痛かったので、痛み止め常に飲んでました。完母でも飲める痛み止め処方してもらえましたが、子宮の戻りが悪くなるからと、産後数時間は飲ませてもらえずナースコール押しまくってました(>_<)
お二人ともなかったなんて羨ましいです(^^)三人目も軽いといいですね♪

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    完母でも飲める痛めどめあるんですね😍
    すぐに飲めないとしても一応あるのであればよかったです😭😭😭

    とても参考になりました😊❤️

    • 12月6日
ナッツ

私も2人目までは全く後陣痛もありませんでした。

3人目は初めて後陣痛ありましたが、そんなに大した痛みではありませんでした。
産んだ日の夜に何となく痛みが気になって眠れなくて一回だけ痛み止め飲みましたが、それを飲んだらもう全く痛くなりませんでした。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん



    そうだったんですね!
    後陣痛もつわりと同じで、人それぞれて感じのようですね😫💦

    とても参考になりました😊✨

    • 12月6日
ゆきみんと。

私は上2人は後陣痛ありませんでした。
子宮の戻りもよく、出産後動きすぎて、病院の方に叱られてしまったほど……

今回3人目出産で、初めての後陣痛体験でした。
話だけはネットや友人から聞いていましたが……本当に痛くて、産後ハイも相まって、痛みで寝れませんでした笑
その後完母でしたが、痛み止めをいただきました。さらに、子宮の収縮もとても良かったので、子宮の収縮を促す薬を1日分飲まなくて良いと先生に言われました😊
子宮の収縮で痛みが増すので……

3人目出産で、体が上二人の時とは比べ物にならないくらいガタガタになったのを感じました笑
何故、上二人の時に感じなかったのか本当に不思議なくらいです☺

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    3人目は大変だったんですね😥💦
    ただでさえ出産後ハイで寝れないのに後陣痛だと、入院中休まらなそうですね😫

    とても参考になりました😊✨

    • 12月6日