※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

友人の双子の赤ちゃんに会いに行く際、出産祝いは必要か悩んでいます。気持ちだけでなく、赤ちゃんに使えるものを贈るべきか迷っています。何をプレゼントしたらいいでしょうか?

カテ違いかも知れませんが💦
友人に双子の赤ちゃんが産まれました!今度見に行こうと思ってるんですが、私が出産した時出産祝いとかもらってないので、焼き菓子とか気持ち持って行こうかな〜と思ってました。
でも、自分がお祝いもらった、もらわない問わず気持ちでもやはり出産祝いで赤ちゃんが使える物買った方が良いでしょうか>_<?

気持ちあげるなら何プレゼントしますか(*^^*)?

コメント

ままり

私ならお菓子にしますね!
頑張ったのはお母さんなので☺️
もちろん子どもに向けても嬉しいですけど、子どもに向けて買うとお祝い返ししなきゃ!と思うかもしれないので、手土産としてのお菓子のほうが気を遣わずいいかな?と思います(^ ^)

• メイ

メイ

それも考えたんです💦プレゼントしたらし返さないとってなるかなと思いまして😓
    やはりママへの手土産くらいが良いですかね(*^^*)

• 12月6日

友達が、わたしへのプレゼントってちょっと高めのヘアケア商品くれたのはめっちゃ嬉しかったです💓
子供のものはたくさんもらうけど、自分のものはなかなか貰えないので😊
ノンカフェインの紅茶とかでもいいかも😊
もし赤ちゃんが使えるものなら、色違いのスタイくらいでいいんじゃないでしょうか😊

• メイ

メイ

産後髪パッサパサになりますもんね💦そういうプレゼントは意外で嬉しいかもですね‼️

そうだ、母乳ならお菓子じゃなくてノンカフェインの紅茶とかのが喜びますよね😲
    あげるなら紅茶にしようと思います(*^^*)

• 12月6日
ばったんばったん

似たようなケースが最近ありました
お返し不要とお互い納得した上で、私は絵本を2冊とロクシタンのクリームをプレゼントしました

• メイ

メイ

絵本!思い付きませんでした💦
    自分があげたい気持ちが大事ですよね(*^o^*)
    絵本探すの好きなので候補として見てきます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月6日
ルルロロ

私ならお揃いの小さなおもちゃやスタイと手土産で行きます!
きちんとしたプレゼントだとお返ししなきゃってなるので小さなプレゼントだと相手も今度会うときにお菓子でもってくらいで済むかな?と思います(^ ^)

• メイ

メイ

ちょっとのプレゼントなら相手に気を遣わせなくて済みますよね!
    やっぱり赤ちゃん用に気持ち買う事に決めます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 12月6日
AAA

お祝いは気持ちなので出産祝いを頂いてなくても渡したいと思ったら持っていきますね(^^)
双子ちゃんなら色違いのスタイとかどうでしょうか❤︎
お洋服も捨てがたいですがお相手の好みが分かればアリだと思います♪

• メイ

メイ

そうですよね!自分が貰わなかったから持っていかないとかではなく、自分があげたいかどうかですよね♫
    気持ちちょっとプレゼント持って行こうと思います😊✨

• 12月6日
メイ

スタイや靴下なら気持ちで受け取れる物ですよね(*^o^*)
やっぱりちょっと付けた方が嬉しいでしよね💦

私はお祝い殆ど赤ちゃんのものだったので、お母さんお疲れ様と私にくれてたらすごく嬉しかったと思います😂

• メイ

メイ

確かに私も赤ちゃんとは別にお菓子とかもらった時はかなり嬉しかったです(*^o^*)
    お菓子、または紅茶と気持ち赤ちゃんの物にしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月6日