※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝かしつけで泣く時間が長い。やり方の問題か、成長や寝返りの影響か。体験を教えてください。

こんばんわ!
泣かす寝かしつけしてる方に質問です
いま5ヶ月の男の子です

夜の寝かしつけは、
おっぱい→寝る→ベットに置く→泣く→胸トントンか胸に手を置いて待つ→泣きながら寝る

で三ヶ月の頃からやってます
4ヶ月くらいまでは胸トントンで瞬殺だったのですが、最近だんだん泣く時間が長くなり、10〜15分ほど泣きます
今日は30分泣きました😭
泣きながら寝返りしようとして出来なくて泣いてーってやってました(⌒-⌒; )

泣く時間が短くならないのはやり方に問題がある?
それとも5ヶ月の時期とか寝返り出来るようになった一時的なもの?

みなさんの体験をお聞かせください(´⊙ω⊙`)

コメント

マーマママ

うちは6ヶ月になって座りながら抱っこトントンで寝てそのまま爆睡でベットに置いても起きなくなりました⭐️眠さの限界で寝かせる事がポイントかなと思ってます( ^ω^ )

  • まめ

    まめ

    なるほど!確かに!

    • 12月6日