※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUにお子さんがいた経験のある方アラームで3時間おきに起きて、目の前…

NICUにお子さんがいた経験のある方

アラームで3時間おきに起きて、目の前にいない娘の為にカチカチのおっぱいを絞って、助産師さんに激痛マッサージされて。正直メンタルやられます。

もちろん娘の為に今やれる事はこれしか無いのは分かっていますし、娘との生活が始まったらこれより睡眠時間がないのも分かっています。

ですが、本来なら娘が目の前にいて癒されながら授乳できるところを孤独にやっていることが虚しくなってきます😭

みなさんどう折り合いつけていましたか?

コメント

𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

ご出産おめでとうございます☺︎
次男は10日間ほど、末っ子は3ヶ月NICUにいました!
今は環境の整った病院で、しっかり診てもらっていつでも自宅でしっかり受け入れられるようにとバランス保ってました🙌🏻💦
心配事が多い入院期間ですが、赤ちゃんの身体が負担が少ない生活が1番なのでお互い元気に過ごせることを糧にして気持ちのバランスとってました!
あとは退院した上の子のお世話と搾乳と面会通いの忙しさでだんだん気持ちの落ちてる時間も少なくなりました😂
赤ちゃんの退院近づくと母乳練習で毎日面会通いしてたので🥺
赤ちゃんが回復してくると退院指導で会える日も時間も長くなってきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でしっかり診てもらってしっかり回復するように祈るしかないですよね💦
    日曜に出産してまだ私自身入院中なので余計に孤独感が強くて😭
    切迫で入院して退院した次の日に緊急搬送され帝王切開だったので上の子にも会えない寂しさからどんどん気持ちが落ちてますが、休めるのは今しかないと思って割り切ろうと思います🥲

    • 57分前
3児の母

めちゃくちゃわかります😭
鳴き声で起きる訳じゃないので、正直まだ寝ててもいいか……とか思っちゃった時もありました😭
でもやっぱ搾乳だけだと量も減っちゃうし、
直母の練習出来るまでは母乳絶やしてたまるかという気持ちで搾乳してました…あとはベットを座らせたままで3時間耐えたり。笑
手で絞ってますか?搾乳器でやってますか?搾乳器ならほぼ寝ながらでもいけるから、気持ち的にも少し楽かなって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が母乳育児推奨で凄く手をかけてくれるのである程度母乳が開通するまでは手絞りなんです😭
    今は1回量30ミリほど絞れていますがそれを手でやるのがしんどくて💦
    左は出るのに右はただカチカチになるだけでほとんど出ずでそれも泣けてきます😭

    • 53分前
  • 3児の母

    3児の母


    手でやると疲れるし、おっぱいカサカサになりますよね😭ほんとによくやってると思います😭!!
    とにかく暇あれば乳輪と乳首周りマッサージして、1本でも開通すれば早いって教えてもらいましたよ!

    あとは赤ちゃんに会えればまたメンタル的にも違いますよね😭
    とにかくママリさんはよくやってるし、今のままのペースでやっていればきっと右も出るようになりますからね!傷口も痛いと思いますが
    ご飯いっぱい食べてゆっくり休んでくださいね😭✨️

    • 48分前
はじめてのママリ

わかります!!!
正産期で産まれるまで何の問題もないと言われていたのに産んで2時間程度で子どもが入院になりました。
楽しい入院生活を想像していたのに無駄に広い部屋にひとりぼっち、みんなの可愛い泣き声が聞こえてきて虚しくなってました…
授乳時間(10〜22時の制限付き)なら会いに行って直母可能だったので産後ズタボロでしたが気合いで歩いて会いに行き、他の時間や張って辛い時はアラームかけて搾乳してました。今はそれも思い出ですが当時孤独で仕方なかったです😭