※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に元気で寝ない悩み。活発で外で遊び、食欲も旺盛。母乳で寝かしつけるが、夜中に元気。理由を知りたい。

1歳3ヶ月 かなり活発な男のコです!

今までは
8時に起きて昼寝夕寝しても9時半には寝てました。

最近
8時に起きてから一睡もしてないのに夜中二時近くまで
めちゃくちゃ元気です😭
毎日外遊びと児童館で4時間〜は走り回ってますし
買い物の道でも歩かせてます。
家でもジャングルジムや室内バイク、ボールハウス
などでキャッキャ走り回ってます。

ご飯6時半お風呂7時半でこの時間は
生後2ヶ月から変えてません。

ご飯も3回もりもり食べます。
おやつも食べます。

なんでこんなに寝ないんでしょう😭
寝る前だけ母乳です。
(それ以外はお茶やジュースも)

コメント

A☺︎

日中一睡もしてないのに、夜中2時ごろまで元気なんですか😳?!?!?!衝撃です!!!そんなに身体動かしてるのになんででしょうね?親が大変ですよね💦愚図ったりとかもないんですか??
すいません答えになってなくて💦

  • K

    K

    新生児の頃から寝起きも良いし寝ぐずりもない子なのでぐずぐず〜ってことはないのですがもうとにかく元気で元気で💦 よく食べてよく動いて、、
    息子の体力が無限すぎて😭
    旦那からはお前がちゃんと疲れさせないからだと言われますが常に走り回ってますし私もへろへろで笑

    • 12月6日
HSHmama

驚愕です!(笑)
本当に凄いですね‪‪💦‬
でもママは大変ですね( ・᷄д・᷅ )

寝る、寝ないは関係なく寝る環境は作ってますか?
寝る時間にお布団に入って、お部屋を暗くする。絵本を読む。などすると、『寝る時間』というのが、身について眠くなくても寝るようになると思いますよ( ˘ᵕ˘ )

  • K

    K

    寝る環境はもちろん作ってます!
    9時には布団をひいて部屋をあっためてあり、電気も消します。これは新生児から習慣づけでやってます💦
    オルゴールとか鳴らした時期もありましたが全く効果なく、、、
    絵本は私から取って噛みちぎったりしちゃうのでまだ読めません😭
    今まではこれで添い乳すればすぐ寝たのですがいきなり無意味になりました😭本当に疲れます笑

    • 12月6日
deleted user

くずらず夜中2時ごろまで元気というのはびっくりしました( ; ゜Д゜)
親が大変ですよね😢最近ということなのでまたいつもの寝る時間のサイクルに戻るといいですね☺うちの子も一時期22時~23時まで寝ない時あって特に何も変えてたわけもなくてまた自然に戻りました☺
大人だって今日はあまり眠くないとかあるから子供だってそんな時あるのかなと思ってました。
回答になってなくてすみません😣💦⤵

  • K

    K

    1ヶ月半くらいこの生活です😭
    元気は何よりですが元気すぎて(笑)
    気長にもう少し頑張ります😂

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら💦1ヶ月半も続いてましたか😭それは大変ですね😨
    夜中2時に寝ても起きる時間はかわらないのですよね…
    もしかしたらある日突然また戻るかもしれないのでもう少し頑張るしかないかもですね😅

    • 12月6日
  • K

    K

    朝遅くなるとかだったらわかるんですけど💦笑
    ありがとうございます🌹✨

    • 12月6日
むぎ♡

朝6時くらいに起こしてしまうのはどうですか?うちも最近は8時頃起きてしまうと、昼寝も夜も寝付きが悪い気がして、7時頃起こすとスムーズに行く気がしています✨

  • K

    K

    主人の帰りを待ってて2時3時となるので六時起きは私が辛いです💦

    • 12月7日